※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がすぐに拗ねる態度に困っています。どう対処すればいいでしょうか?

旦那がすぐに拗ねます‼️
いい対処法や論破方法、教えてください。

どう考えても自分が悪くてもすぐ開き直って『あーはいはい』等と言います。
小さな子供相手に本気になったりと、
本当に本人自体が子供です。

母親が甘々で育てたようで、食べ物の好き嫌いもかなり激しく、家のなかの自分の探し物さえも私に探させようとし、一緒に探さないと超絶不機嫌になり、挙げ句には片付けた私が悪いんだと。

そして、会話のなかでいきなり怒りだしたりするので、
最近では私もカチンときて言い返すことが多いのですが、それにたいしても自分から喧嘩ふっかけてきておいて『最近●●はそうやってすぐ怒るよね!』と。

本気で自分自身が見えてない感じです。

こんな人、どう扱えばいいのでしょうか。
今朝もまだ赤ちゃんが寝てる横でかなりうるさかったので、やんわりともう少し静かにしてほしいというと『あーはいはい❕ぶつぶつ…(←馬鹿にしたような言い方)』と言ってました。
そして、ドアを思い切りしめていく。

年齢は私より18上で、もう今年53になります。
なんかもう最近何度もこんな感じで言いあいで、
顔もなにもかも気持ち悪く思えてきて。
拗ねてるのが顔におもいっきりでるので、顔みるのも本当に腹立ちます。
最近早くお空からお迎えがきたらいいのにとまで思うように…

コメント

はじめてのママリ🔰

正直に思ったこと書きますが、もう53歳だと本人の性格や行動を変えるのは難しいので大きな子供と住んでると思うことかなぁと思いました・・
うちも自分の意見言わないで察してくれない!と拗ねたり、食べ物の好き嫌いも多くてウンザリしてます。

何か言っても話にならないので、親戚の子供と暮らしてることにしてます。
何か言われても親戚の子供だし仕方ないな、とか何があっても親戚の子供だから期待した私が悪かったな、みたいな。

真面目に向き合うと疲れるのでこんな感じで最近は接してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうだと思います‼️
    根本的に考え方がおかしいんです。
    歪みきってて逆に素晴らしいレベルです。

本当に真面目に付き合うとこっちが老けそう…
    変なジジイがなんか言ってるわくらいに思っておきます!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

人はなかなか変えられませんよね、、、

本当に小さな子どものように接してみるとか、、、主さんの心の余裕があればですが😅
母の愛が欲しいんだと思います、旦那さんは。

ご飯食べたら
「美味しかったね、お皿さげてご馳走様しようね」
嫌なことをしたら
「人の嫌がることはしないよー」
みたいな。

1から育て直すつもりで、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えさせたらずっと当たり前に思うタイプで感謝の気持ちも更々ない感じで、心の狭い私は最初こそ悔しくて泣いたりよくしましたが、よく考えたら、なんでこんなジジイに偉そうに言われなきゃならないんだと思って、どうしても言い返してしまいます🤣🤣

• 2月23日
2度目のママリ🔰

うちの旦那の事かと思うくらい同じです!
そして、今日ママリに投稿しようかと思うほど悩んでました😂
年齢も近く50歳で、すぐに拗ねます。無くし物・探し物は人に聞いて自分は動かない。
好き嫌いも多い、自己中な考え方で感情の波が激しく急に怒ります。
もはや病気だと思ってます。
男性更年期で鬱状態になる人も多いみたいなので、受診を勧めてます。
忙しいが口癖の人なので行こうとしませんが、こんなに大変な俺を労えという雰囲気をバンバン出しています😇

子供に対しても同じ態度だと本当ムカつきますよね!
可愛い気持ちはあっても子供と同レベルか、それ以上に不機嫌になる事も増えてきて人として嫌いになってきてます。

怒らないように反論してますが、響いてるようには見えず…
本当イヤになります😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!
    ほんとに同じです!!
    私もこんなに自己中な人間初めて見ました。。
    拗ねるの本気で腹立ちますよね❕
    うちはまた今朝も拗ねてて殺意湧きました(笑)

更年期‼️私も本人に更年期じゃない?と言いました!
    病気ですよね、ほんとに。

最近本気で腹が立ち、こっちもガンガン怒り返すので何度も喧嘩になります!
    今は、今日1日駄々こねて遊んで帰ってきて大いびきかいて寝ててめっちゃ腹立ってます🤣‼️

• 2月23日