※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん🍓
産婦人科・小児科

プレーンヨーグルトを食べた後に口の周りが赤くなり、20分後には消失した場合、アレルギーの可能性がありますか?全身の状態を確認したところ、発疹や下痢、嘔吐はありません。

乳のアレルギーについて教えて下さい!
初めてプレーンヨーグルトを小さじ1あげました。食後10分で口の周りが赤くなり、20分後には消失した場合もアレルギーなのでしょうか?全身の状態も確認しましたが、体は発疹なく、下痢や嘔吐も今のところないです。

コメント

晴日ママ

うちはそのレベルで検査したら4でした!

• まいん🍓

まいん🍓

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    引き続き様子見ます!

• 2月23日
ままり

うちも、初めて昼頃にあげたときそのような感じですぐ消失したかと思ったのですが、夕方にお腹全体に発疹出て病院駆け込みました🥺💦
検査したらレベル4でした💦
負荷試験等いろいろやってますが未だに全く改善してません🥲

• まいん🍓

まいん🍓

そうですか💦
    口の周りだけでなく、身体の状態や機嫌も時間ごとにチェックしてみます。
    今のところ大丈夫ですが、、、

• 2月23日
はち

コメント失礼します(><)
うちの子も時々口周りに赤みが出るのですが、その後もヨーグルト食べられましたか?
何か症状出ましたか?💦

• まいん🍓

まいん🍓

コメントありがとうございます😊はちさんのお子さんはまだアレルギーの診断はないですか?
    うちはヨーグルトが初の乳摂取でしたが、上記の症状が2度あったので小児科受診しました。血液検査しましたがただいま結果待ちです。その後今のところ乳は控えるように言われたのであげてないです😌

• 2月28日
  • はち

はち

お返事ありがとうございます!

まだアレルギーとは言われておらず、検査をしてみようかという状況です(><)毎回ではないし何回もヨーグルトは食べていたので謎です。。

• 3月1日
  • まいん🍓

まいん🍓

お返事を下にコメントしてしまいました!よかったらお読みください🙇‍♀️

• 3月1日
まいん🍓

そうなんですね!
毎回ではないのなら体調や食べ合わせなどアレルギーとは別の何かが原因の可能性もありますね😊
不安の中あげ続けるよりも、念の為検査だけでも受けてみるといいかもしれませんね🍀