※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
子育て・グッズ

昨日オムツを洗濯してしまい、朝からバタバタ。子供がおもちゃを片付けず、怒るも、子供の言葉で笑い、自然に片付け始めた。

自分自身の話でどうでもいい話なのですが、笑っちゃった話です。

昨日オムツを洗濯してしまい、今朝からコロコロしたり柔軟剤入れて洗濯し直したり洗濯機の掃除したりで、せっかくの休みも朝からバタバタしオムツを洗ってしまったことに後悔し、オムツのことで頭がいっぱいで自分が嫌になっておました。

さっき、こどもがおもちゃをお片付けをしてくれず、最初は優しく言っていたのですが、何度言っても片付けないので、私もイライラしてきてしまい、

強めに「早くお片付けしなさーい!!おもちゃ箱にオムツ入れればいいだけでしょー!!」

と大きな声で怒りました。

上の子5歳の子が、ぼそっと、
「オムツだって」と言ってにやついてました。

その言葉をきいて、自分がおもちゃとおむつをいい間違っていたことにきづいて、爆笑してしまって、怒るどころではありませんでした。

笑ってたら子供たちも自然にお片付けしはじめました。

というどうでも良い話です。

コメント

はじめてのママリ🔰

笑っちゃいけないんだろうけど…
子供ちゃんの発言とニヤリを想像して
笑っちゃいました🤣

子供ってこっちがバカらしくなる言動行動してる方が
進んで何かしたりするし
いつもいっぱいいっぱいになってる自分が悔しいです🤣

  • けいちゃん

    けいちゃん

    すみません!下に返信書いてしまいました。

    • 2月23日
けいちゃん

コメントありがとうございます😊

笑ってもらえてよかったです笑

そうです!!改めていっぱいっぱいで余裕がない自分に気づきました😂

こどもが片付けしはじめてくれたのでよかったです笑

はじめてのママリ🔰

うちの上の子も
私が何か忘れたりとか
馬鹿な事したら
仕方ないねぇ…って言って
その時だけ凄くいい子になるので
なんか真面目にやるのアホらしいな、って思ってしまいます🤣🤣🤣

  • けいちゃん

    けいちゃん

    お返事おそくなり、すみません!!

    そうなんですよね😅
    なんだか、あほらしくなってきますよね😅
    育児しているといろんなことがありますよね😂
    でも、そんなところもかわいいなって思っちゃいますよね😊

    • 3月26日