※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ🐰
家族・旦那

夫との喧嘩で離婚話が出て再構築を試みたが、感情的な言葉で再び離婚を決意。仕事のシフトや生活に不安を感じている。夫は離婚届を提出し、支えがない状況で悩んでいる。

夫と喧嘩し、離婚することになりそうです。

過去に夫が様々な事実を隠して嘘(お金のことや異性関係、犯罪にも繋がること)をついていたことが原因で離婚まで話が出ておりましたが、お互い話し合い再構築するということになりました。

しかし、つい一昨日に夫からの言葉で私が感情的になり、昨日は一切口を聞かず、本日また私から感情的になり「やっぱり無理だ。離婚しよう。」と切り出しました。
夫は「わかった」と了承し、それからも私が「死ね」「お前は疫病神だ」「お前が私も子供の人生を台無しにした」と罵声を浴びせ、夫は出て行きました。

離婚届は明日夫が取りに行き、書いてポストに入れておくということになりました。

いま冷静になっても、今後やっぱり再構築は無理だと思います。
ただ、私も感情的になり酷いことを言ったことは事実なのと、後先のことを考えずに離婚だ!と言ってしまったため、仕事のシフトをどうしようかと考えています。

実家は遠方で頼ることはできません。

夫に「離婚するとは言ったけど仕事に出られない」と言うと「知らないよ。自分でどうにかしな。」と言われました。
(今まで私が仕事の日は夫が預かり、夫が仕事の日は私が預かっていました)

皆さんなら、どうしますか??
罵声を浴びせたことを謝ったとしても、夫はもう「死ねと言われてまで一緒にいたいとは思えない」と言っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚して大正解です!!

• ゆっこ🐰

ゆっこ🐰

離婚するのはよいのですが、
    仕事ができない(預け先がない)のと、今まで私がお金のために夜勤(23:00〜8:00)の仕事もしていたのですが、辞めるしかないのでしょうか...

• 2月23日
はじめてのママリ

私なら上司に事情を説明して、預かり先がないため急であるけど退職させてもらえないか相談します。そしてすぐに託児所付きの職場を探す、市役所に保育園の相談にも行きます😖

夫婦喧嘩で関係ない子どものことまで拒否するなら、もう居ないものと思って接します。

• ゆっこ🐰

ゆっこ🐰

夜勤の仕事もこれから頑張ろうとしていたところだったので、退職したくない気持ちがあるのですが、やっぱり退職するしかないですよね...

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園入れるなら、そこまで休職できないか相談してもいいと思いますよ🤔

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

すぐに保育園に申し込み、仕事も探しますね🤔
謝りもしませんし、そこまでいったのなら確実に離婚します🤔

• ゆっこ🐰

ゆっこ🐰

今日は祝日なので、明日役所に相談しようと思います。
    (4月から保育園は決まっているため、早めに入れることはできないか等)

人として言ってはいけない暴言を吐いたのは申し訳ないと思っていますが、されていたことや夫の気持ちを考えたら再構築はできないと思っていますし謝る気はありません。
    むしろ、謝ってもらいたいと思っているくらいです。

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでいいとおもいます!
    仕事は一時保育とかになるかもしれませんが、職場と役所両方に相談ですかね!
    これから大変かもしれませんが頑張ってください☺️

• 2月23日
  • ゆっこ🐰

ゆっこ🐰

そうですね、明日役所に連絡をして一時保育も検討してみようと思います。

ただ、夜勤(23:00〜8:00)をどうしようかと・・・
    流石に預け先がないと無理だと思うのですが、やめるしかないですよね?

• 2月23日
ST

少し遠くなっても夜間預かりしてる託児所とかなさそうですか?🤔あと詳しくはわかりませんが、シッターさんとかは夜間はお願いできないんですかね??

• ゆっこ🐰

ゆっこ🐰

そうですね、、
    夜間だと金額がだいぶ高くなるようなので、もしかしたらやめることになるかもしれません😭

やめたくないけど、
    旦那との修復はもうできないと思うのでやめることになりそうです...

• 2月23日
ゆっこ🐰

あと1ヶ月の辛抱なので、
一時保育など使ってみようと思います。

ただ、夜勤ができなくなるのでどうしようかと、...