※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が掻く仕草が増え、ハゲやガサガサが気になります。髪の毛は生え戻るでしょうか?乾燥した肌は保湿剤で治るのでしょうか?

生後3ヶ月の女の子です、最近手の指が活発に動くようになり掻くような仕草が増えました。
その為、足や顔に引っ掻き傷が増え、頭も掻くようになって円形脱毛みたいな状態になっています。

触ってみると地肌に触れてしまうぐらいハゲてきているのですが、また髪の毛生えてくるのでしょうか?同じような経験された方いらっしゃいますか??😂

あと、手足がすごくガサガサです。
乾燥と言うよりもザラザラしている様な感じで、保湿剤を塗る頻度を上げても全く治る気配がありません💦
しばらくしたら治るものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

髪の毛引っ張るようになったらぶちぶち抜いてました😭
今は髪の毛くるくるし始めました😢

書くような仕草が減ったらまた髪の毛生えてきます!
髪の毛が薄くなってしなくなったら今はふさふさになりましたよ!

手足がざらざらなのはさいきんでしたか?
最近なら乾燥だと思います😭
保湿を頻回に塗らないとざらざら治らないと思われます

  • すいママ

    すいママ

    いつぐらいから掻く仕草なくなりましたか??
    頭掻きすぎて枕に血がつく程で心配なんです😂

    今日保湿クリーム変えてみたら段々ザラザラが治ってきました!ありがとうございます😊

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月くらいがハゲのピークでした😂
    しばらく髪の毛触らなくなって、最近になって髪の毛くるくるしてますが、個人差なのでなんとも😭

    • 2月23日
なな

うちも3ヶ月👦です!
顔引っ掻き傷だらけです!
頭もハゲ散らかしてます!笑

保湿してますが乾燥で手足ガサガサで皮膚科に行きました!
乾燥酷いね!病院に来るのが遅いもん!と言われました!!

  • すいママ

    すいママ

    傷だらけなりますよね…
    枕に血がつく程なんですが今どの様なかんじですか??

    保湿クリーム変えてみたらよくなってきました!やっぱり乾燥やったんですね🤔💦

    • 2月23日
りこ

うちの息子はまだフサフサですが、
甥っ子がハゲチャビンでした!
が、1歳過ぎてフサフサになってたような…

肌の乾燥がひどかったときは
ローション+ワセリン塗ったりして、そこそこサラサラです。