※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

癇癪に効く漢方を子供に飲ませている方いますか?発達障害の子にも効果はあるでしょうか?市販薬と小児科の漢方、どちらがオススメですか?

癇癪に効く漢方を子供に飲ませている方いますか?
発達障害の子にも効くのでしょうか。
ここ最近幼稚園で癇癪が酷いと言われ、このままでは年中にあがるのも厳しいと思い不安です。
療育や定期的な発達相談等やれることはやっていますが、もし漢方で癇癪だけでも落ち着けば…と思っています🥲
また市販の薬や小児科で貰える漢方もあるみたいですが、オススメありますか?
すぐに手に入れられるのは市販薬なので出来たら市販薬が良いのですが、小児科の漢方の方が効果はあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かんしゃくでのませてましたが、お薬が好きじゃないとかなりまずくてむりです

うちは宇津救命丸飲ませてたこともありましたが効果感じられなかったです💦
年齢が上がったことと発達障害の薬の方が効果は感じられました😊

バナナ🔰

息子(発達障害)は興奮が強いタイプなのと、一時期睡眠障害のような事があったので漢方飲んでましたよ。
抑肝散と甘麦大棗湯を飲んでました。
どちらも癇癪には効果があるようです。
抑肝散はかなり苦味と臭いがあるので大人でも飲みずらいと言われました。甘麦大棗湯の方はまだ甘めの匂いですね。こちらの方がまだ飲みやすいとは思います。
漢方なのですぐに効果がある子もいればイマイチかな?という子もいると思います。
長期服用でじわじわ効果が出てくる事もあるみたいなのでうちは1年くらい飲んでましたが、息子にはあまり効果は得れなかったです。
今は違うお薬(漢方ではない)を処方してもらってます。

はじめてのママリ🔰

その子によって合う合わないがあるので飲んでみないと分からないです。
うちは癇癪に効果があるという抑肝散を小児科で処方してもらい飲ませてましたが効果があるどころか悪化しました。