※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて相談です。メリーズテープMとムーニーパンツMを使っているが夜に漏れることがある。お腹周りの蒸れも気になる。メリーズパンツは小さいと聞いたが、テープMならパンツもMで大丈夫でしょうか?

オムツについて

もうすぐで生後5ヶ月になり、約7キロです!
そしてお腹細くて太もも太めです。
昼はメリーズテープM使って夜やお出かけの時ムーニーパンツM履いてます!が、夜ムーニーで4回漏れました。(太もも辺り)

寝ている時、右向いたりするので隙間から漏れてるのかな…大きいのか?そしてお腹周りの蒸れが気になります😭

メリーズパンツは小さめと聞いたことありますがテープMならパンツもMで大丈夫でしょうか?
分かる方いらっしゃいましたら教えてください😢

コメント

☺︎

メリーズパンツはムーニーパンツより大きめですよ☺️7キロならパンツMで大丈夫です☺️9キロの下の子もメリーズMでいけてます☺️吸水量もメーカーによって変わりますね👏🏻使った中ではメリーズが一番たくさん吸うので、日中はメリーズパンツM、夜はメリーズパンツL使ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーより大きめなんですね!メリーズのテープめちゃくちゃ愛用してたのですがとにかくめんどくさいのでパンツにしたくて😂明日メリーズ買いに行って来ます!ありがとうございます😊

• 2月23日
ママリ

娘8.2kgくらいで、太ももむっちむちで、メリーズパンツM使ってますが、大きめだと思いますよ😳
ムーニーパンツM使ったら、跡もつくし、うんちとかめっちゃ漏れました😂
グーンパンツMも大きめと言ってる割にはムーニーより小さかったです(笑)
メリーズは跡もつかないし漏れたりもしてないです☺️

テープタイプも併用していて、もうテープはMだと小さいのでLサイズ使ってます!
テープMのときもパンツM使用していたので、Mサイズで大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思えば小さめなんてどこで見たんだろう…って感じです(笑)ゆるうんちポケットに惹かれてムーニー買いました😅やっぱりメリーズ強いですね!テープタイプは愛用しているのでパンツM買いに行ってみます!ありがとうございます😊

• 2月23日
ママリ

ムーニー使ってましたがメリーズと比べるとムーニーの方が紙って感じで薄いのか漏れました。
メリーズは夜から朝までつけても漏れないです!うちはメリーズパンツのL使ってます🥺
オムツ迷いますよね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニー確かに薄いですよね…前にサンプルでメリーズもらった時結構分厚かった記憶が🫣今せっかくAmazonでオムツが安いのに迷子中でまとめ買いできないのが悔しいです😂

• 2月23日
ほのか

オムツの事では無いのですが、うんちがお布団に漏れるとかなり萎えますよね😰
ペットシーツや介護用の使い捨て防水シートを敷いておくと被害が少なくすみますよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人のベットで寝ているので漏れた日にはチーンです😅実家いる時使って確かに飛んでくるおしっこも吸ってくれてました(笑)防水シート買って来ます😁

• 2月24日