※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の保湿剤は出生後どれくらいから使いましたか?どのメーカーのものを使用していましたか?

現在出産準備用品をちょこちょこ購入しているのですが、新生児の保湿剤は産まれてどれくらいから使用しましたか??
またどのメーカーのものを使用してたか教えていただきたいです😊

コメント

ママリ

新生児の〜とかはなく、今もずっと使ってるのがピジョンのミルクローションタイプのものを使ってます!
冬場は乾燥しないようにジョンソンベビーの無香料の物を使ってます!

ママリ

赤ちゃんは乾燥しやすいので入院中から使用してました(^^)
病院でも塗ってくれるんですが沐浴後少量だったので部屋で乾燥気になった時にやってあげてました🙆‍♀️
ママアンドキッズしばらく使いアロベビーに変えましたが保湿力良かったです☺️
ママアンドキッズはいつもトイザらスで買ってたんですが売り切れることが多く中々買えない割にちょっと高かったのでネットでも買えるアロベビーにしました😌

ママリ

産まれてから毎日使ってます☺️
ビオレUの潤いミルクを使ってます。赤ちゃんでも使えるものです👶

退院後すぐからキュレルの乳液ローションかエバメールを使ってます😊

入院中から乾燥がひどくて(真冬で暖房ガンガン、病室に加湿器なし)節々が切れて出血してたので、院内で保湿剤処方してもらいました。

が、ローションタイプで全く効かず…自宅にあった私のヒルドイドをこそっと持ってきて塗ってあげてました💦