※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポノ10/16
妊娠・出産

妊娠超初期でスポーツを続けても大丈夫ですか?妊娠が分かったら安静にすべき?体動かすことがストレス発散の女性の悩みです。

妊娠超初期です🤰
運動はしたらダメですか?
私は最近までゴルフ、スノボ、バスケ、バレーボール、テニス、バドミントン、卓球、フットサルとあらゆるスポーツを定期的に楽しんでました。
今までスポーツされてた方は妊娠が分かった瞬間から安静にされてましたか?
お腹も出てないので動けちゃうっていうのもあり妊娠気付いてない期間にはスノボで転けたりもしてしまいました。
今は妊娠が分かったので怖くて何も出来てないです。
今まで体動かしてストレス発散していた私には苦痛です^^;

コメント

4人育児mama

私の場合、スポーツやってて
出来なくなった途端、
色んなところにお散歩に
行くことにしました。

色んなところに行き、
「あっ!ここ子供達が産まれたら
一緒に来よう!」とか
考えると少しストレス発散になるし
体は散歩で少し疲れるので
気分転換にはなりました!!

もしも、流産してしまった時
あぁ〜あれやってなければ…とか
考えなく済むように
今は出来ることの範囲で、
のんびりと赤ちゃん産まれたら
あっ!これ一緒にやりたい!!
とか考える期間と思いましょう〜!

  • ポノ10/16

    ポノ10/16

    ウォーキングしてみようと思います🎶
    子供が産まれたらここに行こうとか考えるのも楽しいですね🤗

    やはりみなさん基本的に安静にされてるんですね!
    気をつけようと思いました🌟

    • 2月24日