※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
お仕事

北海道で正社員勤務の方、通勤時間はどのくらいですか?自宅近くで探しているが条件の良い仕事が中心部から離れている。妥協は覚悟しているが、受かるか心配。応募しようか迷っています。

北海道で正社員勤務の方、通勤時間どのくらいですか?

パートから正社員転職を目指しています。
冬場は通勤1時間ほどかかっており、しんどいので自宅近くで探してますが中心部から離れると全然見つかりません😅

今の会社の近くで、経験も活かせ条件も良い仕事を見つけたのですが、場所だけがネックです。
正社員で働くならどこか妥協しなきゃとは思ってますが⋯
受からないと話にならないので応募してみようとは思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

地下鉄通勤なので、(夏冬関係なく)1時間ほどかかってます😭
園に送り届ける時間も含めると、もう少しかかります😭
1時間あったらもっと時間を有意義に…って思っちゃいますが、いい仕事なので辞める気にもなれず💦

• みに

みに

コメントありがとうございます!
    仕事内容大事ですよね。
    ちなみに勤務時間は何時から何時ですか?

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルだと8:30〜17:00ですが、通勤に時間かかって家庭と両立が辛いので、時短取らせてもらってます💦
    9:30〜16:30で働いてます!

• 2月23日
  • みに

みに

こどもいて8時半出社は大変ですよね💦
    私も今同じ時間で働いてますが、正社員となるともう少し時間増やさないとで悩みます😭

• 2月23日
はじめてのママリ

今ちょうど転職活動中です!
私も探してたら大体通勤時間1時間前後のところが多くて頭抱えてます😅
あまり高望みせず、近くで給料高いところを探してますが土曜日出勤が多くて迷ってます

• みに

みに

わかりますーここだっていうところはなかなか見つからないですよね💦
    時間が会わなかったり、休み少なかったり難しいです😭

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

札幌市内に勤務で、元々地下鉄で10分+徒歩トータル10分で行けていましたが、結婚して家を新築したこともありJRになりました😱
JR25分+徒歩トータル15分で遠くなってしまいましたが、案外遠いことには慣れてきましたよ🥹🐖