※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
その他の疑問

子供同士の呼び方について、どうしたらいいか悩んでいます。例えば、あだ名や呼び捨て、名前にちゃん付けなど、どれがいいでしょうか?

双子のママさん、または姉妹のママさん!

お子さん同士、どう呼びあってますか?😊

ふと疑問に思いまして。
夫婦であだ名で子供達のことを呼んでて
(たとえば、あゆみならあーちゃんとか)
子供同士はなんて呼び合うのがいいのかなぁと!

呼び捨て?
名前にちゃん付け?
あだ名?
やっぱりパパママが呼んでる名前で呼び合いますかね?🫢

コメント

deleted user

姉妹ですが、お互いに呼び捨てしています。
私も姉弟いますが、名前やあだ名で呼び合っています。親が呼んでるから自然にそうなったのだと思います!!

  • N

    N

    呼び捨てなんですね!
    親が呼んでるとそうなりますかね😊

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

年子姉妹で下の子が1歳
上の子が2歳ですが
ほんとの名前+ちゃん呼びさせてます😊
下の子はまだ呼べませんが
夫婦で統一させて呼んでいます♩
〇〇ちゃんで統一しようかなと思っています😊
下の子のが同じぐらいの時から
悩んでいますのでお気持ちわかりますよ。

  • N

    N

    そうなんですね〜!
    統一するのがいいですよね!
    悩んでます😣

    • 2月23日
ママリ

双子ちゃんなら呼び捨てでもあだ名でも呼びやすい方でいいと思いますよ🤔親が呼んでたらそう呼び合うと思います😊
姉妹になると、私的に下の子が上の子を呼び捨てにするのは違うと思うので、下の子にはお姉ちゃんと呼ぶようにします🤔姉妹に限らず兄弟でも、下の子が上の子を呼び捨てにしてるのは気になります😅

  • N

    N

    そうですね、下の子が呼び捨てだとなんだか偉そうな感じしちゃいますよね😞

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

親は2人とも〇〇と名前で呼んでるんですが、
片方は〇〇で、なぜか
もう片方は〇〇ちゃんと呼びます🤣

  • N

    N

    なぜなんでしょう!笑
    呼び方は統一した方が良さそうですね🤔

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呼びやすいとかなんですかね??笑
    もぉ5歳なんですが、ずっとそーなんです。
    自分のこともちゃん付けするわけでもないのに、相手のことだけ〇〇ちゃんって言うのは変わってますよね🤣しかも家族で1人だけ🤣

    • 2月24日
  • N

    N

    不思議ですね!(笑)

    • 2月24日
3mam♂♀♀

親が〇〇ちゃんと呼んでいるので、基本はちゃん付けですが
呼び捨ての時もあります😊

上の兄の事は、にぃに
兄が双子を呼ぶ時は、呼び捨てです😊

  • N

    N

    なるほど!
    やっぱり親が呼ぶ名前が1番呼びやすそうですね😊

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

双子の姉妹ですが、ちゃん付けで呼び合っています👩‍👧‍👧

  • N

    N

    ちゃん付けでも良さそうですね😊

    • 2月23日