※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしりのかぶれで痛がって泣いています。病院以外での解決方法はありますか?

赤ちゃんのおしりのかぶれ、オムツ替えの時に痛がって泣いています💦
病院で薬を貰うのもそうですが、それ以外で解決方法ありませんか😥😥😥

コメント

はじめてのママリ🔰

考えられる対策としては…

・臀部浴
・『おしりシャワー』のような商品を利用してお湯で流す
・おしりふきをびしゃびしゃに濡らしてして拭く

こんな感じでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの対策をするにしても、おしりは完全に乾かしてからオムツをはかせてください😊

• 2月23日
ぴょんす

うちもおしりかぶれてて今対策としてオムツかえるたびに百均に売ってるドレッシングとか入れるやつみたいなのにお湯を入れて洗ってます!
その後乾燥させてワセリン塗っておしりを保護してます!そうするとひどい時より改善されました!
そしてこの間1ヶ月検診だったのでオムツかぶれの薬を出してもらって
今はお湯で洗う→乾燥→薬→ワセリンの順でしてますが少し赤みが残ってる位でだいぶ綺麗になりました😊
赤ちゃん可哀想ですよね🥲
オムツかえるたびなので少し大変ですけどやってみてください☺️