※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
ココロ・悩み

産後イライラしてしまうので、断乳後に夫にイライラしなくなるか不安です。息子はおっぱいマンで授乳が頻繁。夫は理解ある人なのに...。断乳で改善する可能性はありますか?

断乳したら、夫にイライラしなくなったという方いませんか...?

産後夫にすごくイライラするようになりました😭
夫は家事も育児も仕事も頑張ってくれていて、穏やかですしすごくいい人です。 
風邪引いたときもちゃんと看病してくれて優しいです。

なのに、すっごくイライラしてしまって...
夫は何も悪くないので態度には出さないように気をつけていますが辛いです😢

もともと夫は性欲が少ない方で妊娠してからそういうことも一切なしです。私も今後一生なくてもそれはそれで大丈夫と思ってしまいます。。

産後しばらく経ったら落ち着くかと思っていたのに
1年3ヶ月経った今でも変わりません。

息子はおっぱいマンでかなり頻回で授乳しており、まだ生理も再開していないので、ホルモンバランスとかもあるのかな?と、それが最後の望みで...😂
授乳をやめたら夫にイライラしなくなった方いないかなぁと思い質問させていただきました。
まとまりのない文でごめんなさい🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

1人目の産後全く同じで
今までと変わってしまった自分に
すごくしんどくなっていました😢💦
でも断乳して生理再開した頃には
イライラすることもなくなって
穏やかに過ごせるようになりましたよ!☺️🤍
私的には授乳してる間は
産後だと思ってます🤣(笑)
あまり気にしすぎず無理せず
過ごしてくださいね(^_^)

育児毎日お疲れさまです!!

• 🐼

🐼

お優しいコメント本当にありがとうございます...😭
    そうなんです、、かわってしまった自分がすごくしんどいです。全然優しくできないし ゴミを見るような目で夫を見ていることに気づいてショックで😢笑

断乳したら穏やかに過ごせるようになったと聞いて安心しました。
    ありがとうございます!!!

• 2月23日
はじめてのママリ

私もそう思っていましたが、断乳して何年か経っても旦那にはめちゃくちゃイライラします😭同じく育児とか頑張ってしてくれていますか、細かいところが本当に許せなくて😱
まさに私も旦那をゴミとして見てるし、ゴミ扱いしてます😂😂笑

はじめてのママリ🔰

授乳中は本当気持ち悪かったです🫠そばに来られるだけでゾッとしてました!よく産後1ヶ月で夫婦生活再開とか聞きますが考えられなさすぎて‥想像しただけで嘔吐しそうな勢いでした。笑 やっぱりホルモンなんですかね🤔?赤ちゃんがきれいすぎて旦那の汚さが本当際立つかんじで!
上の子が卒乳してからどうしても二人目欲しくて頑張って一度で授かりました👶✨それから全くありません。笑 そしてこれからもないでしょう😇

はじめてのママリ🔰

1人目の時、ほんとうにそんな感じでした!!
夫が本当に無理になり、なんでこの人と結婚したんだろう、この先何十年も一緒にいれるかなととても心配になるほどでした😂
私は先に生理がきたのですが、生理が来たら少しマシになり、おっぱいをやめたらまた夫への感情も元に戻ってきました😊完全にホルモンに支配されていたようです😇