※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園の制服や体操服は、入園前に各1枚ずつ購入しましたか?帰ってきて洗濯して翌日に着用するという感じでしょうか?

幼稚園や保育園の制服や体操服って、入園前に何枚ずつ買いましたか?
先日、採寸に行って購入してきたのですが、各1枚ずつでした。
帰ってきて洗って干してまた次の日に着ていく…という感じですか?

コメント

ママリ

2セット買いました🥺💦

COCORO

最初3枚書いましたが😅
ゼッケンぬいとか
ほんと面倒なのと…

二枚あれば
園終わってから洗濯しても
問題ないです✌︎('ω'✌︎ )

体操服登園が続いた時は2枚あって正解でしたよ

♡HRK♡

制服は1組
夏の体操服は2組
冬の体操服は1組
です😀
今の幼稚園は制服登園→園で体操服に着替えです。
夏場は体操服で登園です。

年少さんの時に通っていた園は、年中体操服登園だったので(式典のみ制服登園)、冬の体操服も2組買ってました!

きき

制服は登園、降園に着るだけなので一着。
体操服で活動するので最低でも3セットは買ってます💦
最低でも1セットは教室の引き出しに念の為の着替え用に入れないと駄目なので。
まだ未満児ぐらいだと汚れる事も多いから2セットは引き出しに入れてほしいと言われるからもう少し買います😳
制服は洗うのが2日に一回になったりします。体操服は毎日洗います。

まる

うちは体操服で登降園、園生活も体操服なので3枚買いました!
でも2枚でもよかったのかなーと思ってます。毎日洗濯するので。
足りない人は、入園してからも先生に言えば追加で購入したできました!

はじめてのママリ🔰

それぞれ一枚ずつですが足りてます😀
洗濯しても一晩で乾きますよ👍

みい

制服 1枚ずつ
体操服 上長袖、半袖それぞれ1枚、下2枚で、上は園指定以外で市販のを2枚ずつ追加しました🙂
上は1枚着替え用としてバッグに入れっぱなしなので、体操服は長袖も半袖も2枚ずつで回しています👕

うちは制服で登園、園内では体操服で過ごします😃
ブラウスは夏以外着用ですが、ブラウス指定日以外は体操服(ポロシャツ)で可です🍀

はなさお

うちは基本制服で過ごします
上着、ズボン 1着
ブラウス、ポロシャツ
2枚

体操服は年長のみ週1回体操があるのでその時だけ着るので1着だけです

しましま

毎日体操服で過ごすので2〜3セット買いました。それでも傷んで買い足しています。結局買い足すことになるので、余裕を持って最初に買っておくほうが楽、という感じですね。
でも、乾くのは早いので1枚でも毎日洗って翌朝着られると思います。

ママリ

一枚ずつですが、体操服の短パンとTシャツは×2セットずつ、制服に着るポロシャツも2セットです!
でも幼稚園のものはいつも夜に洗っていますよー!

はじめてのママリ🔰

普段ずっと制服ですごす園です!

3セット買いました!
一枚でも夜洗えば乾くと思うので回ると思いますが、毎日洗ってるとダメになるのが早そうです😣