※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん
産婦人科・小児科

インフルエンザで熱が37.8度でピークは過ぎ、検査を受けずに完治しても良いか、タミフル処方が必要か相談したいです。

私の病院の受診について
子供2人が連日インフルで看病の私が移りました。
体調のピークは昨日で今朝も熱は引いています。
ただその熱が38度を超えることがなく37.8とかでした。

この場合私は検査せず完治させてもいいのでしょうか。
それともタミフル処方してもらった方がいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ

体調も良くなっているとのことと、発症してから48時間経っていますし、受診しても抗ウイルス薬は出されないかもしれませんね…!

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

今日は祝日ですし、、、仮に熱のないインフルは放置、自然治癒でもいいのでしょうか

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

インフルエンザかどうか、市販の検査薬使ってみるのはありかもしれませんね!
    インフルで今体調いいなら薬はいらないと思いますが🙆‍♀️

• 2月23日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

市販であるんですか!?ありがとうございます

• 2月23日
みー

検査しないでもいいかもですが、療養期間があるので、それが分かるのでしたらそのまま経過みてもいいかもですね💦

療養期間と検診日が被らなければいいですが💦

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

もうすでに上の子が陽性の日に妊婦健診でした😅今回は三週間、、、昨日を0日で計算なので週明けまでは大人しくしておきます

• 2月23日