※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのの
産婦人科・小児科

4歳の娘が5回嘔吐し、元気がない。救急か小児科か迷っている。どうしますか?

今まで吐くような風邪を引いたことが無いので同様しています…

4歳の娘が明け方の4時過ぎから今にかけて5回ほど嘔吐してます。熱はなく水分は取れていますがあまり元気はありません。
今日は祝日なので救急しかやっていないのですがすぐにでも救急にかかるべきか明日まで様子を見てかかりつけの小児科に行くか迷っています。皆さんならどうしますか?

コメント

ままり

胃腸炎ですかね?
私なら救急に行って吐き気止めもらってきます。
その短時間で5回も吐いているなら、水分はあげないほうがいいですよ!余計に吐いてしまって脱水になる可能性があります。
胃腸炎だった場合、この後下痢も始まるかもしれません。

さなちん

短時間に6回嘔吐で胃腸炎でした!熱なし元気なし下痢なし。
うちは点滴してもらったら、点滴から数時間でよくなりました!胃腸炎に点滴は効果ありましたよ!
祝日ですから救急で点滴してもらえるかはわかりませんが電話で嘔吐してて、水分すら取れてないと言ったら点滴してもらえるかもしれません!

ぴ

先週うちの娘も、明け方4時〜短時間に5回吐いて、胃腸炎と診断されました🥲🥲
休日の救急にかかっていいと思います!吐き気止め処方してもらえると思うので、少しは楽になりますよ😓😓😓

ほのの

皆さんありがとうございました。
結局朝すぐに救急に行き、吐き気止めの坐薬を頂きました。だいぶ落ち着いたようですが下痢も加わってきたので胃腸炎が濃厚ですね🥲明日様子を見てかかりつけの小児科に行こうと思います!