※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
産婦人科・小児科

一歳半の子供が夜中に3回吐き、胃腸炎か心配。朝ごはんはおかゆやりんごがいいか。

一歳半の子供が夜中に吐きました。
1時半(気付いたときには吐いてあったのでもっと前かも)
3時半
5時半
の3回でいずれも消化不良のような見た目でしたが…3回も吐くなんて消化不良より胃腸炎っぽいでしょうか…?

2回目以降は神経張ってたので吐きそうな気配を感じてはすぐ飛び起きて受けれましたが…ヒヤヒヤです🤤
しかも一回目は暗い中で「わー!ヨダレすごいな!」と思って拭き取ってたら「ん?なんか違うな」とやっと気付いたのでもう菌などが飛散するなら吸い込んでるし触ってるしでわたしたぶんうつります…😇
大人がうつるとキツイですか?ノロは経験ありです。

そこで質問なんですが、
すぐ寝るしニコニコもしてたので機嫌は良さそうなのですが、朝ごはん等は食べたそうなら何か食べさせてもいいのでしょうか?
小麦アレルギーなのでおかゆやりんごくらいしか思い付かないのですが…🥲

コメント

ママリ

先週息子が胃腸炎でした。
病院やママリで言われたのはとにかく栄養は無視して食べられるもの(消化に良いもの)をあげるようにしてました!
ちなみに私もすぐ移りました😮‍💨
でもそこまで辛くはなかったのですが夫は上から下から垂れ流しでしたw

• しゅう

しゅう

わかりましたー!おかゆあげてみます😭
    わー😇やっぱうつりますよね。接触後一日以内とかわりとすぐきました?
    あ、すみませんもうひとつ。
    お子さんの嘔吐はどれくらい続きましたか?

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

2日以内です!3日続きました!
    お大事に😭💗

• 2月23日
  • しゅう

しゅう

ありがとうございます!
    今朝から下痢が始まって嘔吐が止まりました😅今夜はおむつ交換で忙しくなりそうです…
    ありがとうございました🙇

• 2月23日