※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂でワンオペ育児についてアドバイスください。 バウンサー待機中、オムツ交換や拭き取りタイミングは?ベビーの待機場所や移動方法は?

ワンオペお風呂について

今まで家族に助けてもらっていたのですがワンオペになるのでアドバイスいただきたいです😖

家にあるものは
バウンサー、ふかふかお風呂、リッチェルお風呂マット

私が体を洗ってるいる間は脱衣所にてバウンサー待機だと思うのですが
(オムツはどのタイミングでとり、お尻などはいつ拭けばいいのでしょうか?)

また、私がバスローブはおる1分程度の時間
ベビーはどこでどのように待機させるのがいいのでしょうか?😖😖😖

私体洗う ベビーバウンサー待機
ベビー お風呂マットにて体洗う(ふかふかお風呂で洗うか迷い中)
私体ふく ベビー待機
→リビング移動

コメント

ななな

ワンオペお風呂応援してます!

脱衣所待機の間はマットの上にバスタオル敷いて寝かせてました。
ベビーは服着たままで、服&オムツをとってそのままお風呂でおしりも綺麗にしてました🍑
ママが体拭いてバスローブ着る間は、入る前に寝かせてたバスタオルで包んで待っててもらってました!
部屋や脱衣所がよほど寒くなければこれで行けます🙆‍♀️
あとは、もう慣れなので、寄り良い方法を編み出していくって感じだと思います!
頑張ってください~!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    💩がもしついていても、お尻はお風呂で綺麗にということでしょうか??😌

たしかに、バスタオルで包んで待ってもらえるとよさそうですね!!!

• 2月23日
初めてのママリ🔰

お風呂大変ですよね💦

自分洗う間はバウンサーの上にバスタオル敷いて、その上にベビー待機
自分が洗い終わってから洋服、オムツ脱がせてベビー洗う、シャワーで洗うのでお風呂前におしりを拭いたりはしてません!💩の時は別ですが💦もし脱衣場が寒い時はお風呂の中で脱がせてもいいと思います🙆‍♀️
一緒に入るようになってからは、膝の上でベビー洗ってました🛀
あがる時は先にベビーをバウンサー上のバスタオルに包んでから、自分も拭いて一緒にリビングに移動してました☺️

やっぱり一緒にはいるの大変ってなった時は、まだ沐浴でも全然いいと思いますよ🫶そっちの方がママはゆっくりお風呂入れます🤔笑

ご自分に合うやり方が見つかるといいですね💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    💩の時はお風呂ではなく、お尻拭きでとってとちうことでしょうか?😌💓
    そうですよね💦まだ寒いのでお風呂どうしようかなーって思いつつ、、、早く慣れたいなと思っています🥺

膝の上で洗えるようにがんばります😊

• 2月23日
ままり

オムツは入る直前にとるでいいと思います☺️
お尻はうんちしてない限り、桶にお湯をはってその中で洗ってあげてました!
私が着替える時は子どもはバスタオルで水気をふき取り、オムツをさせた状態で少し待っててもらってます😊
(下にはバスタオル何枚か重ねてますが、座布団的なものでもいいと思います!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    やっぱり💩の時は、お尻拭きでとって…なんねすね😊
    座布団に寝かして待機してもらいます💓

• 2月23日