※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

とっても疲れました、、、。旦那の仕事が忙しくて毎日朝6時から日付が変…

とっても疲れました、、、。
旦那の仕事が忙しくて毎日朝6時から日付が変わる頃まで
ワンオペです。近くに頼れる人もいないのでなんとか毎日過ごしています。
今日旦那が久しぶりに早く帰宅したのですが、日頃のストレスが爆発して怒ってしまいました。
旦那は自分で食べた食器やコップを片付けません。
それだけではなく自分で出したゴミも捨てず全て置きっぱなしです。
その片付けは結局私がすることに。それを指摘したところ
外に干して取り込んだまま山になっていた洗濯物を指差して
人のこと言える?時間なくて出来ないとか言うならもっと早く起きて終わるようにしたほうがいいよ?どうせ遅くまで寝てるんだろ?と。
毎日仕事でいない間家事育児全部1人でしてるんだよ?
暇だと思ってるの?寝てられるなら寝ていたいよ!と言うと
私がコロナになり隔離していた時ワンオペで育児をしたが
暇だったよ。(洗濯掃除せず、食器は紙皿だったので洗っていません)と言われました、、。

洗濯片付けられず部屋が荒れてるのを見て毎日大変で
手が回っていないんだな?とは思わない?と聞くと
そうは思わない。やる時間があるのにやらないか
効率が悪いんだと思うと、、。
それを聞いて爆発してしまい、毎日ワンオペの間のこと
近くに遊べる相手もいないし手伝ってくれる親もいない。
現在マイホームを建設中なのですが、その打ち合わせも
全部子供を見ながら一人でしている、相談にも乗ってもらえない。
時間を見て在宅でのお仕事もしている。と現状を伝えて、
旦那に自分のことくらい自分でしてほしいと怒鳴ってしまいました。
それを聞いた旦那が
仕事でもあーだこーだ言われて、帰ってきてからも怒られて
もう無理だ!お前は我慢も出来ないんだな?頭おかしいよ?と。

我慢すれば夫婦は上手くいくんだろうな〜と思いつつ
我慢し続けるのもしんどいな〜と。
最近結婚出産ラッシュで幸せそうな友達を見ると
人生やり直したくなります。
こんなはずじゃなかったのにな〜と涙を流す毎日です🥲


コメント

ママリ

お疲れ様です🌟
旦那さん奥さんに甘え過ぎですね😱💢
そんで暇だと思われてるとかめっちゃムカつきます😡
最低限の家事育児もしないで外で働いてりゃいいと思ってるんですかね?💢
私もそんな事言われたら大爆発すると思います😂

はじめてのママリ

仕事でもあーだこーだ言われて家でも言われる… むしろ旦那さんは仕事ですら色々言われるほど何もできないんですね 😮‍💨
うちの旦那も同じようなことを言いますが、
言われないとできない。
むしろ言われても結局お前の方が悪いというような方向に話を持っていく男なので
仕事先でも言われたことしかやらんのか… とある意味心配してます 😇😇

mimi

旦那さん奥さんに甘えすぎ。1ヶ月自分が育児家事仕事してみろや!
って言いたくなりますねぇ。。
あたしも、お正月そうそうガチギレしました。
結婚して3年不満が積もりに積もってこの結果です。
その結果で旦那に対してもう好きとか無くなりました。
普通に接していますが内心冷めてます。

はじめてのママリ🔰

自分の事は自分でやるように幼稚園児でも教わっていますよね 笑
ご主人も仕事で忙し過ぎて、
周りを見る余裕がないんでしょうね、、
はじめてのママリ🔰さんも沢山手抜きした方がいいです。
子どもは少し放置しておいても育ちますし、
いや、放置しておいた方が知恵がつきますよ😊

deleted user

もう旦那さんのことはなにもしなくていいと思います。
こっちももう無理!で押し切っても良いんではないでしょうか。
とにかく甘えすぎな旦那さんですね。