※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の送り迎えについて、上の子は夫が朝担当、私が午後。下の子が生まれたら私が両方担当する予定。歩く時間が長く、心配。自転車はないがベビーカーはある。

上の子の保育園の送り迎えについての相談です!

家から大人の足で徒歩10分かからないほどの保育園に通ってます。
ありがたいことに育休中も預けられるということで、下の子の産休・育休中も通わせていただくことになりました。

送り迎えについてなのですが、今はこんな感じです。

■朝の送りは夫。時間がないので抱っこ紐を使って歩かせない。
■午後の迎えは私。手を繋いで歩いて帰る。歩く速度が遅く家に着くまで40分ほどかかる。途中で座り込んだりも。

下の子が生まれて生後1ヶ月になったら、送りも迎えも私が担当しようと思ってるのですが、とにかく時間がかかってしまうので色々と心配です。
具体的には、手を繋いで歩くと、行き帰りで1時間弱は下の子を抱っこ紐に入れっぱなし状態になり、首すわり前なのに負担がないか気になります。

ちなみに自転車も持ってないです。ベビーカーはあります。

2人以上お子様がいらっしゃる方のご意見が聞きたいです!

コメント

ma

下の子が小さい時はベビーカーで迎えに行ってました!
していいかわからないですが、ベビーカーの足置く場所?みたいなところに上の子乗せて帰ってました☺️

あおいママ

月齢が低いうちは車で迎えに行ってました!その後は抱っこひもでおんぶして自転車に🚲今は下の子が前カゴに乗せれるようになったので楽ちんです.•♬雨の日や極端に寒い日は車です🚗³₃

2歳だと10分足らずの距離も疲れるし大変そうなので自転車がいいかなと🤔

はじめてのママリ

下の子抱っこで上の子はベビーカー、もしくは下の子ベビーカーで上の子おんぶか抱っこですかね😅

育休が終わったらどうやって2人を送迎する予定ですか?
自転車の予定なら下の子がおんぶ出来るようになったら自転車の購入を検討しても良いかと思います🙌徒歩の予定ならKATOJIの2人でゴーのような2人乗りベビーカーがあると楽です。

メル

私は普段は自転車送迎ですが、下の子が生まれたら、下の子ベビーカー、上の子徒歩予定です(念のため抱っこ紐持って)

ママリ

サクサク歩かないうちは、下の子抱っこ紐(生後0ヶ月でも使えるやつ)、2歳児はベビーカーという感じでした!
毎日のことですからね、歩かせるの大事ですがママの負担がないようにいてくださいね!!