※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊活

排卵検査薬で濃淡が変化しています。タイミングはいつが良いでしょうか?

初めて市販の排卵検査薬(ドゥーテスト)を使いました!
今日で生理後7日目で排卵日予定は16日です。
昨日から検査し、今日の昼は判定が濃かったのですが、先ほどの検査では薄くなっていました…
これはどういう事なんでしょう?(>_<)
初めての検査で知識が少なく、わかる方教えて下さい(;_;)
また、いつタイミングとると良いでしょうか(;ω;)

コメント

ちぃ

こんばんは!
私もドゥーテスト使っています!

今日のお昼が陽性ということは明日には排卵かなと予想します٩(ˊᗜˋ*)
なのでタイミングは今日取るのが望ましいと考えます(★‿★)

陽性になってから24~36時間で排卵なので参考にされてください(´∇`)

お互い赤ちゃん授かりますように♡

• Rママ

Rママ

ご回答ありがとうございます!
    検査し始めたばかりだし、思ったより早い陽性だったので、間違いだったかと思ってしまいました(;ω;)
    でも確実ではないだろうし、明日以降もタイミングとった方いいんですよね⁈(>_<)

• 1月13日
  • ちぃ

ちぃ

ですよね!
    私も初めての時はこれであってるのかなとか思っていました!

そうです!
    排卵検査薬も正確ではないので、タイミング取れるなら取った方がいいと思います‹‹ヽ(´ω` ๑ )/››

• 1月14日
  • Rママ

Rママ

ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。昨日、旦那寝ちゃって、凹んで色々悩んだ結果、夜中2時頃さりげなく起こしてタイミングとりました(笑)( *`ω´)
    間に合うといいなぁ(*´∇`*)

• 1月14日
  • ちぃ

ちぃ

タイミング取れてよかったです(๑°艸°๑)

私は月曜日に人工授精なので楽しみです‹‹ヽ(´ω` ๑ )/››

• 1月14日
  • Rママ

Rママ

月曜日なんですね(*´∇`*)
    ドキドキ&楽しみですね(//∇//)
    うまくいきますように╰(*´︶`*)╯♡
    ちなみに、陰性になったらもう検査しても無意味ですよね??一応今日まで検査してみたのですが(´;ω;`)

• 1月14日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございますヽ(o´∀`o)ノ

意味ないというよりももうすぐ排卵だよってことですよ(๑´罒`๑)
    私は陽性になったら測らないですよ‹‹ヽ(´ω` ๑ )/››

• 1月14日
  • Rママ

Rママ

返信遅くなりました(;_;)
    今日はお疲れ様でした!うまくいってますように(*´∇`*)
    陽性過ぎたら検査しない事にします(*゚▽゚*)ありがとうございました!

• 1月16日
  • ちぃ

ちぃ

陽性以降やっても検査薬もったいないだけですもんねm(_ _)m

• 1月17日