※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー☆
妊娠・出産

つわり中で栄養が偏りがちで、野菜が受け付けないけどスティックパンや焼きそばは食べやすい。この生活で大丈夫でしょうか?

つわり中に身体に良くなさそうなものばかり食べてた方いらっしゃいますか?😭
吐き気はあるけど、実際にはムカムカするだけで全然吐かないような体調なのですが、食べ物を見るとムカムカが増す感じがして…だけどコンビニに売っているスティックパンとカップの焼きそばにマヨネーズをかけたものはパクパク食べられて、食後のムカムカも他より酷くない感じがするんです😂😭💦
栄養が偏りすぎだと思って野菜も食べようとするんですけど全然受け付けなくて、気休めにフルーツを頑張って食べる感じで…💦
こんな生活で大丈夫でしょうか?💦💦

コメント

ぱ

わかりみがすぎます笑
全然食べれないとかだと危険ですが、なんらか食べられるなら大丈夫です、と担当の産婦人科医が言ってました🥹

  • ママリー☆

    ママリー☆

    わかってもらえて嬉しみです😭❤️
    上2人はあまりつわりがなかったので心配になって😭😭

    • 2月23日
u-chan❁

私も吐きづわりが結構あり初期の頃は体重が増えてなかったので、担当医から「悪阻は大丈夫?食べれる時に食べれる物を食べてね〜」と言われたので、本当に好きな物しか食べていませんでした🤣

  • ママリー☆

    ママリー☆

    吐きづわり、つらいですよねきっと😭💦
    身体によくなさそうでも、全然食べないよりはいいんですね🥺✨
    お医者さんからのお言葉だと安心しちゃいました♡

    • 2月23日
ちゃむ

1人目の妊娠出産時
食べづわりだったのでずっと食べてました!!
朝はドーナツやフレンチトースト、あげぱん
昼はレトルトカレーかカップ焼きそば(とにかく濃いもの)
完食にポテチやチョコ、ケーキ
夜ご飯は好きなもの
お寿司や焼肉なんでも食べてましたよ🤣✨
おかげてぶくぶく20キロも太りました🥹
野菜は全く食べてません、ときどきブロッコリーにマヨネーズかけて食べるかじゃがいもとかぼちゃくらいです。笑

食べてる時が1番幸せでした😂

  • ママリー☆

    ママリー☆

    ちゃむさんもカップ焼きそば食べてたんですね😳✨✨
    本当に野菜がダメすぎて、カップ焼きそばのかやくの野菜は処分する徹底ぶりです😂😭💦
    同じように野菜全然食べてない方がいらっしゃって安心です♡

    • 2月23日
チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩

口の中の苦味と不快感が凄かったので焼きそばとか麺類が食べやすくてめっちゃ食べてました!
パンも美味しく食べられてるので食べ過ぎちゃいます💦

  • ママリー☆

    ママリー☆

    焼きそばきたー🥺‼️‼️
    全然胃に優しくなさそうなのに、不思議と食べられちゃいますよね、焼きそば😂😂😂

    • 2月23日
  • チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩

    チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩


    毎日でもいいぐらい食べられます😂😂

    • 2月23日
  • ママリー☆

    ママリー☆

    そうなんですよー😂‼️
    毎日いけすぎて、本当心配になります😂😂😂

    • 2月23日
ん

全然なんでも食べてました(笑)
マグロとか赤ちゃんに影響ありそうなもの以外は何時でも何でも食べてました(笑)

  • ママリー☆

    ママリー☆

    上の子の時は、時々マックのポテトが無性に食べたくなって食べたりしてたんですが、今回は毎日コンビニパンとインスタント焼きそばだから心配になりまして😂
    私も胸を張って食べれるものを食べることにします🤣❤️

    • 2月23日
  • ん

    食べれるものが限られますもんね!!💦
    食べないより全然いいと思います♥️

    • 2月23日
  • ママリー☆

    ママリー☆

    お陰様で心が軽くなりました🥰
    ありがとうございました❤️

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

私も似たようなつわりでした!普通の食事は受け付けないのに、とにかく添加物が入ってそうなものが食べたくて食べたくて...コンビニおにぎりやカップ麺、中でもインスタントのうどんの粉のだしのお汁ばっかり飲んでました。

 でもつわりが終わったら添加物へのこだわりもなくなりました。無理して食べなくても大丈夫だと思います。

  • ママリー☆

    ママリー☆

    添加物へのこだわり😂w
    まさに‼️
    ヘルシーなものは見るだけでつわりが…🥹🥹🥹
    面白くって元気がでました🤣✨
    ありがとうございます❤️

    • 2月23日
ぽぽり

ほぼ毎日マックのポテト食べてましたけど、大丈夫でしたよ😎❤️

  • ママリー☆

    ママリー☆

    マックのポテトもめちゃくちゃ美味しいですけど、身体によさそう…ではないですもんね😂
    似たような方が意外と多くて本当に安心しました❤️

    • 2月23日
ママちゃん

サッポロポテトのベジタブルのお菓子で生き延びてました!!

  • ママリー☆

    ママリー☆

    お菓子系は思いつきもしなかったんですが、今すごくサッポロポテト食べたい気分です🤤‼️‼️
    明日早速コンビニに…❤️

    • 2月23日