※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費について相談です。六万円使ってしまいました。節約術や土日の食事について教えてください。宅食は控えることにしました。

大人二人と子供一歳半くらいの方、食費っていくらかかってますか?

宅食の冷凍食品などにもハマってしまい、六万もいってしまいました、、

米代と外食費は含んでなく、昼は旦那は会社でなのでそんなにかからないはずなんですが、かかりすぎですよね😂?

肉とかも素材とかにこだわってなく安いものを選んでます💦
土日は、ほぼ料理してなくて惣菜とかお弁当をスーパーで買ってしまいます😵

みなさんの節約術あれば、教えてください。
土日は、どうしてますか?

とりあえず、宅食を毎週フルで頼むのはやめようと思いました😂💦

コメント

ゆちゃ

大体その頃は食費が高くて3万とかでしたね…☺️💦外食費、お米代込みなので6万は宅食って高いんだ!と思ってしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宅食始める前は、うちもそのくらいだったんですがお昼とか冷凍品にほぼ頼ってて頼んでたら高くなってしまいました😂
    やっぱりスーパーで買って自炊が一番安いですよね、、節約のつもりで始めたんですがかなり高くなってしまいました😵‍💫💦

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

外食費も込みで5万くらいです😂
月4回は外食してます、節約しないとなあ、、と思いますが
外食すきなので行っちゃいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食もやめられないですよね😂なるべくポイントとか使うようにしてますが、、
    込みで五万で収まってるの凄いです👏✨

• 2月23日

米代なし外食込みで4万くらいです💦
ほんとは3万とかでやってましたがもう何もかも値上がりだし子供もだいぶ食べるようになったので栄養も気にするしおさまらなくて😅
今は調味料とかゆるーく無添加とか気にしてるんですが、今後はもう少し野菜を多くしたり栄養面ももっと気にしたいので本当は予算5万でやりたいですが家計と相談です😭
料理が割と好きなのでお惣菜や冷食はあまり買わないです!
たまに旦那も休みで朝から出かけて帰るのが昼になるって時にもうお腹空いたし惣菜買って帰るかーってなることはありますけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨今の値上がりもかなり感じますよね💦卵やら、パンやらも倍ですし🫠💦

やっぱり自炊の方が安く済みますよね😭宅食便利でしたが、フルで頼むのやめようと思います😂
    土日は、旦那もいるしで一緒に行動が多くて出かけるともう毎回外食になってしまいます😅

• 2月23日
はじめてのママリ

うちは外食込みで7万くらいです🥲同じく土日はほぼ料理しません🥹かといって外食もそんな高級なところに行くわけではないのに周りには4-5万って方もいてびっくりと焦りがあります🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もやりくり上手になりたいです🥲
    とりあえず見直してみて、贅沢と感じるものは解約したりしてみました😂

• 2月23日