※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お仕事

小1の壁が怖いです。子どもの心のケアと仕事のバランスが心配。転職を考えているけど、在宅勤務は難しいか。旦那は楽天家。他のママさんの経験を聞きたいです。

小1の壁って怖くないですか?😭
学童関係、鍵っ子関係はもちろんですが、
子どもの心のケアをしっかりしてあげられるか…。

できればパートとかになりたいんですが、
そこまで旦那の収入があるわけでもなく。

フルリモートで在宅勤務の仕事に転職ってなっても
都合良く見つかるのか???
今の仕事は近々辞めるつもりなので
転職先を探すなら今って感じなのですが、
どうやっていい会社を見つけたらいいのか、、

まだ時間はあるのに、先のことを考えて
頭がパンクしそうです😭

旦那は楽天家なので「どうにかなる!」精神。
ある意味羨ましい🥺

小学生のお子さんをお持ちのママさんたち、
お仕事はどうされてますか?
お子さんのメンタルケアは?
とにかく、なんでもいいので聞かせてください😭!!

コメント

ママリ

小1の壁、最初の2ヶ月くらいは大変でした!
毎日の宿題、ランドセルの準備、平日に授業参観、情報が月1の学年頼りと子供の書く連絡帳のみ。
少しずつ慣れます。心配しすぎなくても大丈夫です!

学童はお友達がたくさんいるし楽しそうです!

  • ママリ

    ママリ

    私はほぼリモート、月1で通勤ですが、リモートでも通勤でもそんなに変わらないです。
    メイクをする時間が変わるくらいかな。

    • 2月22日
  • みーこ

    みーこ

    やっぱり最初は大変ですよね😭
    大変な時期さえ乗り越えてしまえば、、とも思うのですが
    、それがいつまで続くか、どの程度かなど、予測できないことがやっぱり不安で🥺

    • 2月23日
みに

難しいですよね、私は元々パートなので乗り越えられましたが、ママも朝7時過ぎに出社してるご近所さんは仕事の調整など大変そうでした。

学童も、地域によって全然違いますしね💦
うちの地域は落ちることはないですが、合う合わないは入ってみないと分からなかったので😭
幸い息子は学童大好きなので安心して働けてます。
ご主人のなんとかなる精神も大事だしわかるのですが、どんだけ協力してくれるの?って話ですよね😂

  • みーこ

    みーこ

    うちは、わたしがパートになってしまうと収入面が心配で、、本当はそれが一番いいとは思うのですが😭
    学童も、好きになってくれればいいですよね!予測できず、不安です😔
    旦那も、きっと言えばやってくれるとは思うのですが、気配りは苦手だし効率も悪いので笑、いろいろ考えるのはわたしなんだろうなーって感じです笑

    • 2月23日