※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの関係で悩んでいます。育児が大変で赤ちゃんが旦那に懐いていることにイライラし、自分を責めています。育児が楽しくなると思っていたのに、辛く感じています。

赤ちゃんと一緒に泣いちゃいました、、
最近ぐずぐずが多く、抱っこしてても泣いてのけぞって泣く、置いても泣く、気分転換に散歩にいって初めはご機嫌なのに途中から泣く、普段からあたしにはにこにこそんなにしてくれなくて、仕事から帰ってきた旦那にはいつもにこにこします。そして旦那の抱っこはのけぞったりしません。
日中いつもお世話してるのはあたしなのにな、、と悲しくなりますし、やきもち妬いてる自分にも腹たちます。あたしはおっぱいをあげることしかできてないような気持ちになります。
旦那は子ども大好きで進んで抱っこしたりあやしたりよくしてくれます。なので赤ちゃんも好きなんだろうなーっていうのは納得です。
今日あたしが抱っこしてても全く泣き止まないのでつい赤ちゃんに、ママのこと嫌いなんやね、パパのが好きやもんねとか言ってしまいました。そしたら自分も涙がボロボロでてきてしまって、泣いてた赤ちゃんもそのあたしを見て泣くのをやめてあたしをじっと見ていました。余計悲しくなって、なんであたしはまだ4ヶ月の赤ちゃんにイライラしたり母親なのに同じように泣いたりしてるんだろうと、、
支離滅裂ですみません。月齢があがっていくとどんどんいろんなことができるようになって大変な面ももちろん出てくるけどもっともっと育児が楽しくなると思っていたので、ここにきていろいろと辛くなりました、、

コメント

あひる

毎日おつかれさまです🥺

私も子どもと一緒に泣いたこと何度もあります!大っきくなってもあります😂😭

ずっと溜まってて疲れてるんでしょうね、大変ですよ、ずっと一緒なんですもん😭

パパに懐いているのであれば、もし可能であればパパに1日見てもらってリフレッシュするのはどうでしょう?
ママのメンタルが一番大切❤️

むも

この4ヶ月で溜め込んでたものが表出してきているんです😔
私も同じ頃本当につらくて泣いてました。
お子さんと同じく、娘も私の泣いた顔をじっと見て泣き止んでいました😭

旦那さんに任せられるなら、ずっといるママはそういうときに休みましょう🥺
そして、そのうち来る『後追い』に備えるべきです…本当にトイレの中までついてきますから😰

寝かしつけなどパパでもできると後々本当に楽です!!

はじめてのママリ

おつかれさまです🥹

パパだと泣き止むのうちもありました!不思議ですよね。笑
赤ちゃんはママだからいっぱい泣いてアピールしているんだと思います!ママのこと大好きだと思いますよ💕ママのこと嫌いだなんて思わないで下さい!

「赤ちゃんは泣くのが仕事!まだ今はたくさん泣いちゃう時期なんだ!」って思って過ごしたらラクになりました。いまは子供が大きなって前よりも抱っこすることが少なくなってきたのでさみしくて、私から抱っこしに行ってます🥹笑

しとろん

おつかれ様です。
毎日毎日毎日、本当におつかれ様です。

一日中ずっと一緒に居て、それも泣いている赤ちゃんって本当にしんどいですよね…

私もしんどすぎて泣いた事何度もあります。笑

私も赤ちゃん産んで
自分の時間無いし、好きな事出来ないし、何やっても泣いてるし、自分って育児向いてないなー、辛いなー、終わりとか無いしな、誰に評価される訳でもないしなーっと毎日病んでました😂

でも、毎日毎日必死に生きて過ごしてたらあっという間に2歳になってました!笑

もう赤ちゃんだった我が娘は居なくなりました。

疲れすぎて病んだら、とりあえず赤ちゃん預けて、沢山寝てたくさん寝て、たくさん寝てください!!!!

赤ちゃん預ける=かわいそうとか甘えてるとか全く考えずに、頼れる人、物、行政を使ってくださいね🙏

私も昔の私にそう伝えたいです。

🔰みらい

毎日本当にお疲れ様です🥺
何しても泣き止まない時期、ありますよね😭
毎日ママと一緒だとママに甘えて泣いちゃうのかな??
それともママの日々の疲れが伝わって泣いちゃってるのかな??

一日の中でそんな長く一緒にいない旦那に懐くの、あるあるですよね!
赤ちゃんは一日の中であまり見ないのでパパの顔が珍しくて泣かないのかもしれないですね!
普段一緒にいない祖父や祖母に抱っこされた時なんかも泣き止むこと多いですよ☺️

ウチもそうですが、私はパパっ子になってもらった方が後々自分が楽だと思っているのでお風呂とかも任せちゃってます!
その間、家事もやらなきゃなので全然自分の時間があるわけじゃないですけど
赤ちゃんと一緒じゃない時間があるだけでもだいぶ心に余裕できると思います!

おっぱいあげるのだって、旦那さんにはできないママにしかできない大事なことです。
私なんて搾乳して哺乳瓶に入れて冷蔵庫に入れて、周りの人に代わりにあげてもらってる間、少しだけ寝させてもらってましたよ😂
赤ちゃんも生まれて4ヶ月しか経ってないけど、ママだってママになって4ヶ月しか経ってないんだから嫌になったり投げ出したくなったりイライラしたりするに決まってます!

月齢が上がってどんどん大変になるにはなるんですけど、泣いてる暇もないって感じですし、どちらかというと月齢が低い時の方が赤ちゃんに言ってることも伝わらないし
自分は睡眠不足が続くし、まだまだわからないことだらけだし、心配事も多いしで精神的に余裕はなく
私もストレスで顔面神経麻痺になりその頃が一番辛かった時期でした😭

旦那さんに任せられるところは任せて、その間ママはママで睡眠十分に取ったりリフレッシュしてください!
ママの睡眠時間確保も大事な育児のうちの一つです!
睡眠時間足りないと精神的に不安定になりますし、人格も変わっちゃいます。
ママの笑顔は、子供にとっても旦那さんにとっても大切なことなので
今が1番の山場、ここから先は楽しいことがたくさん!と前向きになって
あまり気に病まず、無理せず、休み休み過ごされてくださいね!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭
返信が遅くなってしまいすみません。
そして、お一人お一人にお返事を返したいですがまとめての返信ですみません😭😭
本当にママリのみなさんは優しくて励みになります。
昨日まで少し赤ちゃんと実家に帰っていました!だいぶリフレッシュができました。
赤ちゃんと2人で毎日同じようなことしてたら煮詰まってしまいますね、、なので私もいろいろ出かけたり気分転換しながら毎日大変でも少しでも楽しく過ごせたらなって思いました。
それと旦那に懐いてるのはプラスに考えて、預けられる任せられると思ったらいいんですね!😂
みなさん本当に本当にありがとうございます。
そしてみなさんも毎日お疲れ様です🙇‍♀️💓また辛くなってきたらみなさんのコメント読んで元気出そうと思います!!🥹