※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに麦茶を与えるのは早すぎますか?離乳食開始前に少量試して大丈夫か確認し、現在はスプーンで与えているそうです。離乳食と一緒に飲ませても問題ありませんか?

ストローマグでの麦茶飲む練習は、5ヶ月すぎて離乳食始めた時に一緒にしてもいいのでしょうか?
早すぎますか?
お粥を始める前日に麦茶少し飲ませてみて大丈夫なのを確認してから、まだ2日目です。
今はスプーンで少し飲ませるくらいです。

コメント

なあ

最初はコップ飲みから
とよく聞きますが、、

私はストロー試しました!笑
普通に飲めたので基本ストローマグで
でも昨日7ヶ月教室行って
案の定コップ飲みも練習してねと!
口を閉じてゴックンの練習らしいです😊

てぃん

6ヶ月になるとストローのリンゴジュースや、アクアウォーターみたいなのが飲めるようになると思うので、うちは最初それで練習しましたよ🙌🏻
ストロー咥えさせて、最初ちょっと押してジュース出してあげて本人が飲む➡︎本人ちょっと吸ったりし始めるので、そのタイミング見て押して出すを繰り返してたら、吸ったら飲み物出てくるんだ!と学習したらしく1日でストロー飲めるようになりました👶