※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどうですか?子どもの運動会や発表会は自らいつあるか…

皆さんの旦那さんはどうですか?

子どもの運動会や発表会は
自らいつあるか聞いて参加してくれますか?

私がいついつにあるからと言ったら
参加してくれますが
自らいつあるの?と聞いてくれません。
カレンダーには記入しています。
いつでも受け身で無口で無関心な夫に疲れました。

こないだ娘がNHKのおはようどん!という踊りに
出るよ!!と言って録画して一年。
未だに何も言ってきません。
我が子がTV出るの嬉しくないのかな、、

無関心の人に関心持ってもらうのは
難しいことなのかなー
夫婦で育児したかったと後悔です。
人は変えれないと思い
自分が変わろうとしたら
余計にしんどくなってきました。

コメント

deleted user

元々イベントやお祭りなどでも熱量低めの夫なので、子供達の行事も同じです💦
土曜日に仕事が入る事もあるので、こちらから早めに伝えてはいます。
行ってくれるだけでもありがたい、と私は思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人によりますよね。

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

一年間の予定を携帯にいれ、おたよりを確認して全てチェックしています。
コロナの影響で一人までしか参加できないので、いつも取り合いですね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取り合い!
    反対に羨ましいです!笑

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘のはじめての発表会は主人が行くことになったんです。
    育児を一緒にしてくれるも、良し悪しだなぁ〜とわがままな不満を抱いてしまいましたよ😆笑

    • 2月26日
さち

同じ感じです😅
興味あるのかないのかわからないです🥲今までは実母と見に行ってたのですが保育園最後の運動会なために誘って行きましたが、なんか複雑になり発表会は実母に来てもらいました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子なのになぜだろう?
    って思います。
    普段子育てに協力的ですか?

    • 2月26日
  • さち

    さち

    本当にそうです!
    実際に行事を見たのは未満児1回と去年の運動会のみです🥲あとの運動会、発表会は動画でも見たことありません!見せてほしいとも言わないしどうなってんの?って思います。
    子育ても私が思っている以上はやってくれていません🥲

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

聞いてくれますが去年これくらいだったよね〜くらいしか分からないので、
プリントもらってから伝えて
休み取るって言ってくれる感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    • 2月26日
ぷらっぐ

仕事のスケジュール管理で頭いっぱいなので(職業上仕方ないので不満ではない)子どものスケジュールは私だけ把握してます!

TimeTree入れてもらって共有はしてますが、言えば見る程度です!旦那から聞いてはこないです!
でも無関心ではないので、言えば喜んで参加してくれるのでOKです🙆‍♀️

うちの旦那は録画の存在すぐ忘れます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。

    娘がNHKのTVに出るんですよ😭
    ドラマなどの録画とは違い
    我が子が出るのに忘れる?!
    って感じです😭

    • 2月26日
翔彩

最初は嫌がって行事自体も行かなかったのですが、無理矢理連れて行き、、、
行けばいったで黙っている割に子ども達に陰でよかったよとか感想言ってるし😄
未だによく分からん旦那だけど、子ども達や自分にとって良い距離なのかと思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。

    • 2月26日