※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama*ˊᵕˋ*
子育て・グッズ

授乳後の痛みで眠れないです。同じ経験の方、対処法や症状の持続期間を教えてください。

生後1ヶ月半の男の子育ててます!
おっぱいが痛くて夜眠れないです😭💔
母乳は出るのですが授乳後じんじんした痛みがつづきます(´・Д・)
お風呂や、授乳前にはマッサージしてるのですがなかなか良くなりません( .. )
同じ症状の方、また経験した方どうやって対処してますか?そして、いつまで症状つづきましたか?(´・ω・`)

コメント

ぷにプニ

乳腺炎になってませんか??
痛くて寝れないというのはなかったので💦

• ゆうmama*ˊᵕˋ*

ゆうmama*ˊᵕˋ*

コメントありがとうございます!やっぱり乳腺炎ですかね?(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
    マッサージしてダメなら母乳外来相談ですよね!助産師さんのマッサージ痛いですかね?😭

• 1月13日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

まだ痛いだけならいいですけど私は微熱とめまいがあったので早めにいくのがいいですよ!
    マッサージしながら詰まってるところを取り除くんですけど張ってるところを押されたりするので痛かったですけど激痛まではなかったかなと思います😃

• 1月13日

ゆうmama*ˊᵕˋ*

微熱と目眩は辛いですね( ´•д•` )💦相談してみようと思います!ありがとうございます😊

• 1月13日
ぽぽ

眠れないほどの痛みでは無いんですが、痛い事がよくあって、保冷剤をガーゼでくるんで冷やしてました(*´ω`*)

ゆうmama*ˊᵕˋ*

コメントありがとうございます!
    冷やすのもいいんですよね😊
    まだ乳首も痛くて、保冷剤など当てると乳首がピキーンとした感じもありダメなんです😭
    おっぱいの悩みが今ストレスかも知れません(´・ω・`)

• 1月13日
  • ぽぽ

ぽぽ

私も乳首痛かったんで、退院後すぐから1ヶ月くらいは毎日クリーム塗ってラップしてましましたよ!!
    ドラックストアに乳首用のクリームが売ってますよ(๑′ᴗ‵๑)
    あ。あと保冷剤は乳首には当たらないようにブラに挟んでました!
    私も産後おっぱいの悩みが1番つらかったです。

• 1月13日