※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
産婦人科・小児科

予防接種後によく寝ることは普通ですか。

生後2ヶ月で本日初めて予防接種を受けてきました。
受けた後、熱などはないのですがずっと寝ています。
授乳したり水分はとってますし、熱もないのですが予防接種後によく寝るのは普通なのでしょうか。
ぐったりもしてないですが、よく寝ていてとても大人しいです。
泣いたりして疲れてしまったにしてもここ5時間ほどはずっと寝ているので不安になりました。
予防接種後によく寝ることは普通でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘も、予防接種した日はめっちゃ寝ます、、、なんでかわからないですけど熱もないし機嫌もいいからそのまま寝かしてます🥺

すず

一昨日、初めての予防接種を受けました。うちの子も、いつもよりよく寝ました。
予防接種の次の日(昨日)も、普段よりは寝てたように思います。

副反応による発熱はなかったです。

はじめてのママリ🔰

うちの長男も予防接種の日はよく寝てました。そういうものだと思っていたので、下の子があまり寝ないと逆になんで?と思ってしまいます😅

mizu

予防接種のあとによく寝るのはあるあるですよ😊
うちの長男もそうでしたし、先日予防接種受けた次男もその日はよく寝ました!

はじめてのママリ

すこーし熱が出てめっちゃ寝ました、大人がワクチン打った時どうよう、やっぱり少ししんどいんじゃないかなと思います。

kaaaaanya

一昨日(21日)、予防接種受けました。昨日に引き続き、良く寝てます。やっと起きたと思ったら7時間寝てました💦