※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
妊娠・出産

初産婦の39週1日で、15分間隔の生理痛のような痛みがありますが、前駆陣痛でしょうか?昨日の検診では子宮口が1センチでした。

陣痛の始まりについて質問させて下さい!
今39週1日の初産婦です。
先ほどから生理痛のような痛みが15分間隔くらいであるのですが、全然喋ることも出来るし、歩くこともできます。
昨日検診ではまだ子宮口1センチで赤ちゃんもまだまだ下りてきてないと言われたので、これは前駆陣痛でしょうか😱

コメント

m⑅*

陣痛アプリありますか?
痛みがきたら測っておいたらいいですよ☺︎
大体10分間隔になったら産院に電話して指示してもらうといいです✩
陣痛は徐々に痛みが増すので、最初はそんな感じです!私も普通に喋ってご飯食べてました笑

  • るーママ

    るーママ

    アプリとってあるので一度測ってみます!!
    最初はご飯食べられるくらいなのですね!笑

    参考になりました!ありがとうございます😌

    • 1月13日
  • m⑅*

    m⑅*

    陣痛だといいですね♡
    出産がんばってください^ ^!

    • 1月13日
aaki

一度感覚測ってみてはどうでしょうか(^^)

私も初めての時来た時間書いて計算してたらおもしろいくらいに15分ピッタリ感覚で来ててみるみるうちに5分になってました💦

  • るーママ

    るーママ

    やっぱり間隔はピッタリになるのですね😱
    私はまだバラバラなような気がしますがアプリ使ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月13日
☺k☺li

15分間隔のときはぜんぜんしゃべれました。
10分のときもまだまだ平気で、産院で夕食も食べました。話す気なくなったのは5分切った頃です。
このまま、間隔が短くなっていけば陣痛かもしれませんね✨

  • るーママ

    るーママ

    そうなのですね!
    最初から喋れない程の痛みが来るのかと思っていました😨
    お返事ありがとうございました😌

    • 1月13日
noripi111

痛みが増して、間隔が狭くなれば、陣痛だと思います!
弱くなったり、間隔があけば、前駆陣痛です!

ただ、私は間隔が5分きっていたのに、痛みがバラバラだったので、前駆陣痛だと言われました(゜Д゜)
痛みが増すということがポイントのようです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

  • るーママ

    るーママ

    なるほど、、、
    痛みが増してくるのですね😨
    今からビビってしまいます、、、

    ありがとうございました😊

    • 1月13日
  • noripi111

    noripi111


    陣痛に繋がるのだと、痛くて何もしたくなくなります(゜Д゜)
    私は慌ててシャワー浴びましたが、本当に辛くて😅
    髪の毛、母に乾かしてもらいました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    陣痛に繋がるといいですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 1月13日
AMImama

わたしの友達は前日にまったく降りてきてないねって言われて、次の日に陣痛きて無事に産まれしまたよ♡やはり一応測ると安心ですね♡!最初は全然我慢できる痛みです!
夜に陣痛くること多いってきくので、徐々に強くなるといいですね♡私は生理痛のような陣痛が来た時は、予定日過ぎてたので陣痛が遠のかないように階段を上り下りしました(笑)そしたらすぐ五分間隔なって我慢できない痛みに変わりました♡

  • るーママ

    るーママ

    そのようなパターンもやっぱりあるのですね!本当に、何があるか分かりませんね、、、
    階段の上り下り、してみます😊
    ありがとうございます✨

    • 1月13日
ちゆちゆ

私も検診では子宮口はまだあんまり開いてないと言われましたが、その翌日に陣痛きました!
陣痛の始まりは少しお腹痛いなーと思いながら、車で片道1時間半程かかる所に出かけてました(笑)普通に友達と話したり、笑ったりしてましたよ(^ω^)
念のために、陣痛間隔を確かめておいてくださいね♡
赤ちゃん、楽しみですね(♡´ ˘ `♡)

  • るーママ

    るーママ

    そうなのですね😱
    開いてないと言われての翌日だとびっくりですよね(°_°)
    間隔測ってみます!
    ありがとうございます😌

    • 1月13日
2児のママ👧❤️👶

私は初産で1週間遅れたんですが
少し前からそんな痛みありました!
しばらくして痛みがなくなるのなら
前駆陣痛だと思います!

出産前は歩けなくなりました😂
陣痛が始まったらお家にいる余裕がある時に
いっぱい食べなさい!って言われたので
我慢してた甘い物ひたすら食べてました。笑

  • るーママ

    るーママ

    そうなのですね😌
    出産前の陣痛、、恐ろしいですが頑張っえ乗り切ります😂
    ありがとうございます😊

    • 1月13日