※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいにゃん♡
家事・料理

子供と2人暮らしで、食洗機やドラム式の乾燥機付き洗濯機を使ってる方お…

子供と2人暮らしで、食洗機やドラム式の
乾燥機付き洗濯機を使ってる方おられますか?🥰
生活の為にダブルワークしてて本当に時間の
ない日々で😭💦
家にいる時は基本、家事してる形で子供がいつも
おもちゃ広げて1人で遊んでる姿🥲胸が痛くて。
少しでも家事の時間を減らして子供と触れ合い
たいです(T_T)
ドラム式洗濯機は時間がかかるから遅いとか、
ほこりが溜まるとか色々聞きますが😩
自分と子供の2人分、少ない量でも使ってる方
いるのか気になりました♡♡
買うにあたって金銭的には大丈夫なのですが、
賃貸なので置くと狭いかなー?とか💦
2人なのに必要かなー?という迷いです😖
ちなみに、ご飯はワタミのカットミールを
頼んでるのでいつも時短出来てます💪💓

コメント

はじめてのママリ🔰

ドラム式使ってます😊
食洗機は置く場所なくて使ってません🥲
私もなるべく家の事はしないでいいように家電に頼ってます😂
めちゃくちゃ大活躍です🫶

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡


    ありがとうございます💓!
    ドラム式、コンパクトなら
    脱衣所に置けそうなので
    すっごく欲しいです😭💡

    少しでもラクして
    ストレス減らしたいので♡
    脱衣所のサイズ測って
    明日、見に行って来ます🙌

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

二人暮らしではないのですが、、
どちらも重宝しています!
ドラム式時間かかるといっても仕事中には終わるので、便利ですよ!パンパンに入れても3時間で乾燥まで終わります😊
ただ、賃貸だとドラム式の幅が大きい為、間口が足りず入らない可能性があるのでそこは調べた方がいいと思います。
時短になるので是非使えるなら使った方がいいです!
お子さんとの時間増やしましょう☺️✨

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡


    ありがとうございます💓!
    仕事行く前にセットしちゃえば
    帰宅後には乾燥も終わってます
    よね?( ◠‿◠ )
    今はベランダに干すスペースが
    少ないので毎日回してますが、
    ドラム式なら2人分で2日に
    1回でも良さそうな、、、🥰
    ドアや脱衣所の幅を測ってから
    買わないと!ですね😇✨

    食洗機もアクアが欲しくて
    ネットで調べ中です♡

    頼れるところに頼ったら
    ストレスも減るし時短になるし
    一石二鳥だあ〜😂🙌

    • 2月23日
ままり

すみません、2人暮らしではないのですが
ドラム式の乾燥付き洗濯機使ってます!
でもアパートだから
一番小さいのしか置けなくて。。

やっぱり小さいのって
安いので、ちぢむんですよ、、😢💦!

タオルとかはふわふわになるけど
パンツとかはちぢむんです!😫💔

一軒家で大きいのを使ってる方は
値段もいいだろうから
あんまりちぢまないみたいです!

電気屋さんにそれは言われました😭💦

どうしても小さくて安いのだと
ちぢむよ。って笑

でもうちのアパートは
はかってみたら、それしか
置けなかったので。。

(旦那がドラム式がいいって
聞かなくてドラム式にしたけど、、
乾燥あまり使ってなくて
たてがたでもよかったなって思ってます🤣)

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡


    ありがとうございます💓!
    縮むのは初耳です∑(゚Д゚)衝撃。
    子供の肌着とか特に縮みやすい
    イメージです😭😭

    置ける大きさにもよりますが
    値段張っても高いのにしないと
    ダメですかね(><)💦
    明日1日オフなので家電屋さん
    行って、色々見たり聞いたり
    して来ようと思います!!

    土曜の夕方に保育園の布団
    持ち帰り。
    日曜が雨だと月曜の朝の
    登園時までに乾かすのが難関
    なので😩乾燥機付きだと
    その辺も助かるのかなーとか
    思ってます❤️

    • 2月23日
  • ままり

    ままり


    ちぢむからあんまり乾燥機能使ってないんですよー😭💦
    旦那はいるのですが朝9時から夜中の2時にならないと
    帰ってこないので私も仕事と家事に追われて
    全然子どもたちと遊べてないです😢💦

    だけど乾燥機までまわすと
    縮むものもあるし、
    なんか匂いも独特というか、、
    あんまりいい匂いじゃないんですよね(笑)😭
    アパートにおける一番小さいやつだからかもしれないんですが😭

    わかります( ; ; )
    我が家も土曜保育行ってると
    日曜にしか洗えないから
    おふとん2人分洗いますが
    室内干しで今の時期だと
    エアコンの暖房つけて
    乾かしてる感じですwww😭

    • 2月23日
  • ままり

    ままり

    ぜひ置くところをはかって
    電気屋さんで聞いてみてください😭💦💓
    私のアパートは置くところに
    洗濯機置く枠?みたいなのがあって
    その枠をはかってきてって
    言われました!😳

    • 2月23日
deleted user

保育園なら着替えも多いのでドラム式乾燥機便利だと思います。

ただ綿素材やニットは縮むので部屋干ししてます。

個人的にはお風呂の後そのままお風呂に干すシステムとして除湿機の方が賃貸だと使い勝手いいかもです。

食洗機も日本のメーカーの物は予洗いしないといけないので光熱費に比べあまり家事楽になるイメージはないかと思います😅