※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が食事を遅く食べる理由や叱る際の工夫について相談しています。息子に食事を早く食べてもらうためのアドバイスを求めています。

息子が、ご飯を食べるのがとーーーっても遅いです😭

ぼーーっとしたり、食べ物で遊んだり、お箸で遊んだり、ずーーっと同じ物を噛み続けてたりします。

叱る時にはなるべく理由を述べるように気をつけたりひてますが、
ご飯を早く食べてほしい理由なんて「私が待ってられないから」以外に思いつきません🥲

ご飯をサッサと食べてもらう為の工夫を教えてください😭💦

コメント

保育園の先生に相談したところ、時間で区切るのがいいと言われたので
長い針が下までいったらごちそうさまだよ!と何度も声掛けするようにしてます!

少しずつ食べるスピード上がった気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間で区切ってしまうんですね!!✨
    もし時間が来てまだ全然食べ終わってなくて、本人も食べる気持ちはある感じでも、もうおしまいにしてしまってますか??

• 2月22日

退会ユーザー

してます!
    余裕がある時は少し延長してますが…
    一口でも食べていたらまあ低血糖はないだろうと判断してます🤣

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに確かに!笑
    少しでも食べてたら死ぬことはないてますよね!笑
    お腹空いてたら次の食事よく食べてくれるだろうし、「やっぱりまた食べたい」に毎度付き合ってると時間を区切ろうとしてるの無駄になっちゃいますもんね💦

チャレンジしてみます!✨✨

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

わかります、、🥲
一旦もうおしまいね!と下げたりしましたが、めちゃくちゃ泣かれて🤣
最近は大好物のフルーツが待ってるよ〜!
いちごさんが早く食べてほしいってー!!🍓とか言って急かしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦おしまいね!で下げても、本人泣いてるし、お皿にいっぱい残っててお腹空くだろうなぁと思ったりして、結局イライラしながら待ってしまいます😓

好物が待ってる作戦ですね!!!うちも🍓好物なので、苺を擬人化してみます!

• 2月22日