※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

赤ちゃんが母乳を飲んでくれず、おっぱいが張って痛い。助産師に相談し、痛み止めを飲んで冷やしている。母乳は希望ではなく、赤ちゃんの健康が心配。搾乳して与えるべきか悩んでいます。

おっぱい張って痛い🥵
おっぱいは張ってるのに赤ちゃんは飲んでくれない
助産師さんにもー母乳辞めたいっていって
痛み止め飲んで冷やす事にしました
初めから母乳希望じゃなかったし
私自身は別に良いけど
赤ちゃん元気に育つかな
赤ちゃんは母乳がいいのかな
搾乳して飲ました方がいいのかな

コメント

母乳じゃなくても育ちます!大丈夫ですよ!
ストレス無くやりやすいようにするのが1番です✨️
私も張ってるけどうまく赤ちゃんが飲めなくてそれがほんとに辛くてストレスになってしまって授乳の時間来て欲しくない!と思うほどでした。なぜか嫌悪感?もあって💦
入院中からほぼミルクで退院後から完ミでしたが病気も無く順調に健康に成長してくれてますよ🥰

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます😭😭
    おっぱいは拒絶するのに
    ミルクはグビグビ飲む姿が可愛いんですけどなんかモヤモヤしちゃって。。

私の子も健康に育つ事を祈ってミルク飲んでもらいます🍀
    ご返答ありがとうございます☺️

• 2月22日

退会ユーザー

わかります分かりますー😢💦
    ニップルシールドは付けてみましたか?🥺息子はそれでもダメだったんですがもしまだチャレンジしてみたい気持ちが少しでもあるならしてみても良いと思います✨️
    病院に多分あると思うので助産師さんに聞いてみるのもアリですよ💓🥺有料でしたが千円くらいでした🙆‍♀️

最近はミルクでも栄養高いので心配しなくても大丈夫ですよ💓
    メリットも多いですし✨️
    私は完ミだった事を後悔した事ないし完ミでむしろ良かった!と思ってます😊

• 2月22日
  • 新米ママ

新米ママ

ニップルシールドは辞めておきます🥲次また赤ちゃんの授乳で困った時はつかってみます!
    ありがとうございます😭

• 2月22日

退会ユーザー

そうですか😊✨️
    まぁ何はともあれストレスや無理のないようにすれば良いと思います💕
    いえいえ✨️初めての育児は不安もたくさんだと思いますがこれからもっと楽しい事や嬉しい事も増えるのであまり抱え込まず頼れる人に頼りながら育児して下さいね🍀︎

• 2月22日
ちびトラマン

出産お疲れ様でした☺️✨
ミルクで問題ないですよー❣️ママが笑っているのが1番です🧡

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます♡⃛
    元気出ました!!
    吹っ切れました😌ありがとうございます😭♥️

• 2月23日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

グッドアンサーありがとうございます😊休める時に休んでくださいね👍✨

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

自分がどうしたいかかなと思いますよ⭐️
完母にこだわりなく、ミルクでいいならそれで全然問題ないかなと。
罪悪感感じることないです😌💡

完母もミルクも大変なこと、飲めてればちゃんと育つことは変わりないです✴️