※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとちっぷす
産婦人科・小児科

5歳の子供の歯茎に腫れがあり、別の歯医者で銀歯を勧められて不安になっています。いつもの歯医者に戻すべきか悩んでいます。5歳で銀歯の経験がある方いますか?

子供の銀歯について

5歳の息子の歯茎にニキビ?のようなものができ、かかりつけの歯医者さんで治療してもらっていました
(虫歯の治療をしたところが腫れてしまったらしい)

腫れは引いてきていたんですがまた腫れていたので心配になり、受診しようとしましたがかかりつけの歯医者がお休みだったので別の近くの歯医者に行きました

そこの別の歯医者の先生がどこで治療しましたか?など聞いてきました
普通そんなこと聞くのかな?とか思いましたけど答えました

歯と歯茎を見てくれて最終的に銀歯にすると言われました。その場ではよくわからず納得したんですが
家に帰って調べると子供に銀歯はおすすめしないなど書いてあって不安になりました😰

また来週行く予定なんですがいつもの歯医者に戻した方がいいのかな、、?と迷っています😓

子供もいつもの歯医者の方が怖がらずにスムーズに治療できています、、

5歳で銀歯のお子さんがいる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

銀歯の子はいないんですけど…、
銀歯最近あまり聞かないですよね。
歯医者って患者の取り合いしてたりすると思うので、他の歯医者下げて自分とこでさせようとかしてるのかなとか思っちゃいました🤔

• ぽてとちっぷす

ぽてとちっぷす

そうですよね😰
    どこの歯医者とか聞かれてびっくりしちゃいました😓💧
    いつものところに戻そうと思います😢

• 2月22日
どれみ

膿が溜まってたって事ですよね?
膿が溜まってたら神経抜いたり…はよくききますが、銀歯はきかないです…

• ぽてとちっぷす

ぽてとちっぷす

そうです!!
    そうなんですね、、、
    いつもの歯医者さんに戻そうと思います😢

• 2月23日