※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイズママ
子育て・グッズ

朝子供を起こすのが大変で、YouTubeを見せてしまい、時間が足りず悩んでいます。上司から早く起こす提案もうまくいかず、遅刻寸前でイライラしています。子供たちの対応が難しく、自己反省しています。

働いてるママさん、朝子供は何もなく起きてくれますか?
3人を起こして食べさせるために朝のYouTubeを始めてしまってやめられません。YouTubeをつけないと、寒い!まだ夜じゃん!と布団に帰って行きます。(5歳が特に)最初は頑張ってみんなに食べさせたり一生懸命手伝いながら機嫌をとって頑張ってワゴンに乗せて車に連れて行ったりしてました。
もう疲れて、とゆうか遅刻ギリギリになりすぎて、どうしようもなかったんです…職場の上司に話したら、早く起こしたら?とか言われるんですが、なかなか今でも6時過ぎに起きてやっと起きれるんで、5時台にはおこせません、、1.2人の時のように嫌がれば抱えるといったことも3人だとできません。
私が甘やかしてしまったのか、ちゃんとしてる子はシャキッと起きて座ってご飯食べて自分で着替えるのかな、、

悩みが絶えません。今も毎日ギリギリ遅刻しそうな状態です。。YouTube見せたら見せたでダラダラ食べて着替えもちゃんとスムーズにできないから一生声かけてしていたイライラして、時間ないから最後は怒ってしまい、、反省の日々です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです。大変ですよね、ほんと。うちはまだ2歳と小さいこともあってか、決まった時間に自分で起きてますが、もし私が同じ立場なら、話がわかりそうな上の子2人に今の悩んでいることを伝えます。お母さん困っているんだけど、どうしたらいいかな?って一緒に考えてもらいますかね💦

はじめてのママリ🔰

朝が早すぎるんですね!
さすがに5時代は起きないですよね😅
ただ朝からYouTubeは嫌ですね😰
絶対だらだら確定ですよね。

うちは子供7時前に起きるので間に合うのですが、起きてから歯磨き、着替えなどの用意全てしてからの朝ごはんにしてます。最終出る10分前にはこれもちょっと気はひけるんですが、キャラメルかミルキーを口に入れてあげて、それなくなるまでに用意してねぇ!でなくなるまでに出るように促してます。
虫歯の不安よりやり易さを重視してますが🤣

ママリ

うちは6時の目覚ましジャンケン&占いを見たらごはんになっています。ごはん、歯磨き、着替え、ハンカチなどの準備ができたら好きなテレビ(You Tubeかプライムビデオから)を見られるようにしています💡💡

寒くなってきてから起きなくなりました😭

寝たまま着替えさせて無理やり抱っこしてリビングまで連れて行ってます💦
朝ごはんは毎日パンなんですが、パンを持ったまま布団に戻って寝ながら食べようとするのでほんと困ります🥲

それに毎朝急かしてたら「早く早く!」「ママ時間!」「いそげ〜!」とか覚えなくていい言葉ばかり覚えてしまって…ダメな親だーと自己嫌悪に陥ります😅