※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子との時間が楽しめず、自己嫌悪になってしまう悩みがあります。一人っ子で構ってほしいタイプで、しんどく感じることが多いです。可愛い瞬間もあるけど、母親向いてないかなーと思っています。

もう幼稚園から帰ってくるのか、、、
明日祝日か、、、また一日中ごっこ遊び誘われるんかな、、、
ごっこ遊びつまらなすぎる、、、
はやく寝てくれないかな、、、

息子は可愛いけど、最近一緒にいる時間を楽しめてないです。
一人っ子でずっと構ってほしいタイプです。
最近、心の声が上のような声ばかりになってしまい自己嫌悪です。
すごい我儘とかすごいヤンチャとかでもないのに相手にするのがしんどく感じます。
可愛い瞬間はもちろんあるのですがしんどいと思うことが多くて、母親向いてないなーって思います。

コメント

はじめてのママリ

めっちゃくちゃわかります…
全く同じです💦
うちも一人っ子、女の子ですが特に手がかかるわけでもないのに遊び相手しんど過ぎます🥲
基本的に遊び相手は旦那にお願いしてます…
赤ちゃんの頃は適当に相手してるだけでよかったんですが、要求も高度になりめんどくさくなってきました😇完全にキャパオーバー。
もう少し成長して同じ目線になってきたらまた変わるかなって思ってます💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

共感していただき救われます😭
    遊び相手しんどいですよね😢
    要求も高度になりめんどくさくなってきたの分かります😫
    私もキャパオーバーです🤯
    今しんどい時期なんですかね😢
    コメントありがとうございます‼️

• 2月22日
あおちゃん

めっちゃ分かります!
ひたすら遊ぼーって言われて、こっちが遊んでるつもりのときも遊ぼーよって言われてやめて〜って思ってしまいます😂
うちも一人っ子で構ってちゃんです!
他の友達からはいい子だよねなんて言われるのにごっこ遊びつまらな過ぎて辛いですよね💦
嫌すぎてスマホゲームや、You Tubeに頼って子守りしてもらってます😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私もこっちが遊んでるつもりの時も遊ぼうよって言われる時ありますよ😫
    余計やる気なくなっちゃいます😂
    四六時中ごっこ遊びで辛いです😣
    いつもYouTube見せてる間は休憩できると思ってスマホや読書してたのですが、今日、本とか見ないで!一緒に見て!寂しいよ!って言われ絶句しました😨

• 2月22日
  • あおちゃん

あおちゃん

そうなんですよね!
    休憩のつもりなのに一緒にみよーとか地獄ですよね😢
    私にも好きなことさせてーって言っちゃいますが伝わらないですよね🤣
    同じことを何回繰り返せばいいんだーと発狂したくなります!
    友達とか旦那は子どもと遊ぶの楽しいようで本当に羨ましいです😂
    楽しかったら幸せなんだろうなと思い、子育てむいてないなーと。。笑
    もちろん我が子は可愛いんですが✨

• 2月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も休憩するから好きなことさせてといってもあまり伝わってないです😂
    昨日もごっこ遊びばかりで発狂しそうでした🤯
    子どもと遊ぶのが楽しいなんて羨ましいです🥺✨
    私も遊ぶの好きだったら楽しいんだろうなーと何度思ったことか😂
    我が子は可愛いですよね❣️
    私だけじゃないんだと思ったら頑張れそうです🥹
    コメントありがとうございます❣️

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

わかります〜😭本当疲れるし祝日があるって思うと本当に気が重くなります笑
春休みも来てほしくないです😭笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

気が重くなりますよね😫
    昨日も寝かしつけた後ぐったりしてました😂
    春休みも長いですよね😭

• 2月24日
こぐま

うちと全く一緒でついコメントしました!
息子も一日中ごっこ遊びです💦
どうすればいいのかわからないし、いつの間にかごっこ遊びの話も変わったりで疲れます。。

本当お疲れ様です!心の声をぐっと我慢していてえらいです!
私は夜になるにつれてイライラしてしまいつい心の声を出してしまったりため息ついてしまったりで息子に悪い事したなと自己嫌悪になります💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一日中ごっこ遊びしんどいですよね😨
    うちは、アンパンごっこしよう!って言うのに息子から話振ってこないのでストーリー考えないといけなかったり、でも最後は絶対息子のダダンダンが勝つ話になるので毎回同じ内容になってリアクションしんどいです🤯
    夜になるにつれてイライラするの分かります💦
    ため息や心の声出すときもありますあります😣
    無表情、棒読みでセリフ言ったり💦
    自己嫌悪になりますよね😵
    コメントありがとうございます❣️

• 2月27日
  • こぐま

こぐま

分かります💦毎回同じ内容でリアクションしんどいですよねー😮‍💨
    ほんと、真顔で棒読みだし、きゃーとかそういったリアクションもやる気ない感じが出てしまいます😅
    しかもごっこ遊びの時間が長くていつ切り上げていいのかタイミングが分からなくて😥

• 2月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こっちが切り上げないと延々と続きますよね😫
    私がやる気ない感じ出てしまってても息子はやる気満々だし、切り上げるタイミング難しいです😰
    時計の長い針が6になったら家事するね、と言ったり、休憩したいからテレビでも見る?と言ったり、だいたいまだ遊ぶ!と渋られて一悶着ありますがそんな感じで切り上げてます😂

• 2月27日