※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

長崎市のしもむら産婦人科で出産された方へ。入院の準備について教えてください。準備するもの以外に便利なものや入院バッグの分け方を知りたいです。

長崎市のしもむら産婦人科で出産された方にお尋ねします。

そろそろ入院の準備を始めようと思うのですが、お産のしおりに書いてある準備するもの以外に、これがあったら便利だよーとか、入院バッグ・陣痛バッグの分け方など、わかれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師さんが持って移動するのは病院支給のお産バックだけでした!なので別に陣痛バッグ用意するなら事前にこれも一緒に持ってきてほしいと伝えておいたほうがいいです!
それか、支給のバックに移しとくか!

私は延長コード持って行って結構便利でした!
あと飲料は多めに!自販機に買いには行けるけど、破水などで器具つけられたら部屋から出れません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    確かに【お産セット】というのがしおりに書いてました!
    そしたら、しおりに書いてある入院に必要なものを揃えておけばいいってことですね😀

ありがとうございます!助かります!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    私破水スタートだったんですけど、産院ついてから看護師さんに「パジャマと産褥パンツどこに入ってる〜?」て聞かれて、答えたらお産セットのバックに移したりしてくれてました!

あとはアイマスクとかの自分のリラックスグッズいいかもです✨

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人目がきゅうきょ大学病院だったので、バッグふたつ用意したんですけど、特に必要無さそうですね。
    入院バッグの上の方に飲み物やタオル、産褥ショーツとか取りやすいように準備しておきます!

• 2月24日