※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てでストレスが溜まり、子供にキツい言葉を使ってしまった経験がありますか?気持ちの切り替え方やストレス発散方法を教えてください。

子育てで余裕が無くなってしまい子供に強く当たってしまったキツい言い方をしてしまった経験のある方いますか?(;_;)

3歳、2歳、3ヶ月になる3人兄弟の母なのですが
毎日毎日キャパオーバーでため息がとまらずです😮‍💨

皆さん気持ちなどどう切りかえてますか?
ストレス発散などできてますか?🥲

朝が来るのが苦痛です😩笑

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日キツく言ってしまいます...

けー

余裕ないです。笑
余裕なさすぎて、下の子が赤ちゃんのときには三人目…と思ったこともあったのですがもうそんな気持ち消え去りました笑
長期休みは本当に心身に不調をきたしてしまうほどでした。
仕事始めたので長期休みずっと一緒なのは年末年始くらいになったので安心です笑
平日は平日で、タイトな時間内でやるべきタスクが多くて余裕ないですけどね😭

まーちゃんmama

うおおお3歳2歳0歳、、
本当に毎日お疲れ様です。
我が家はもう7歳と4歳ですが
それはもう口が達者だし
反抗期だしで毎日言い合いです😔

3歳2歳0歳だとイヤイヤ期と
言葉の喋れない赤ちゃんと
自我が芽生えた3歳で
大変ですよね、、、

気分転換に外に行っても大変
家の中も大変ってなりません?😭

私の場合は子供達が寝たあとの
おひとり様時間が
ストレス発散です😅

鬼のパンツ

私もブチ切れまくって大人気ないなと日々反省してます😢
私が生理で風邪も引いててワンオペで辛すぎてどうにもならなくて泣きたくなります😭

はじめてのママリ🔰

うちはひとりっこですが、3人もお子さんがいらして、毎日本当にお疲れ様です!!

ひとりでもキャパなくなってます。
娘に「ママお疲れ様っていってくれへん?」とか「ちょっと頭なでなでしてくれへん?」ってお願いして、言ってもらったり😅
少しホッとしますよ!

子育てして当たりまえかもしれないですけど、やっぱり大変ですもん…
たまには、誰かほめて!ってなるんですよ。。
私だめだめなんです(笑)


限界すぎるときは、トイレに
逃げて深呼吸したり。
きついこと言うたら謝って、
ハグハグして仲直りしたりしてます!

質問者さんは、2歳、3歳、3ヶ月はとーっても大変な時期重なりまくってると思うので無理ないと思います!