※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーの可能性がある子供に、卵を食べさせる方法について相談中です。バナナプリンなど卵を含む食品を試してもいいでしょうか?

たまごの進め方についてです

固茹でのゆでたまごで⤵︎ ︎
生後半年の時、はじめての卵黄で口周り荒れ、
1歳ではじめての卵白で口周り荒れました。

血液検査の結果アレルギーはありませんでした。

今年入ってからお茶漬けに固茹でゆでたまご入れる形で与えてました。
そもそも卵の味が好きじゃないのか
黄身はおえってなるときがあるし、
少食の小柄なのでお茶漬けに白身例えば20g混ぜて入れても半分は残すのでどのくらい食べれてるのかはわかりません。
ですが週3.4回お茶漬けにゆでたまご半分はまぜてあげてて今のところなんの反応もありません。

ゆでたまご丸々一個たべきってからじゃないと卵オッケーにならないというのがあったのですが、、
丸々一個のハードルが高くて、、、

ちがう小児科にかかったときに卵焼きちょっとあげてみたら?ゆでたまごより美味しいかもと言われ、あげてみるものの舐めてポイでした。
本当に食べない子で、、決まったものしか食べません…

そのため卵が入ってるものは今も与えないようにしていたのですが、周りに聞くとうちもゆでたまご丸々一個たべてないよというところが多くて驚きました。

試しに、卵が入っているキューピーの瓶の、バナナプリン…あげてみてもいいと思いますか?

同じ系統のいちごとバナナや、トマトとりんごとか好きで。

コメント

ボーロは食べれますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵不使用のボーロ、食べませんでした😂
    新しいものも嫌うタイプで💦

• 2月22日

退会ユーザー

そうなんですね😂上の子も卵嫌いですがプリンとボーロは唯一食べます!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    お返事貰うまでに卵アレルギーの反応が出やすいもの調べてたりしてて、プリンやマヨネーズはでやすいと書いてて、、キューピーの瓶のプリン買ったけどあげるの躊躇してます💦😂

• 2月22日

退会ユーザー

お好み焼きみたいなつなぎで卵使う料理だと食べませんかね〜?

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構前に卵使わずお好み焼きやたこ焼き作ってみたのですが、、やっぱ食べてくれずで諦めてました🤣
    ほんとなんも食べないんですおかず🥲ブロッコリーくらいで😭
    ヨーグルトも食べないからイチゴやバナナ混ぜても食べない頑固者です😭😭

• 2月22日

退会ユーザー

混ぜてもバレなそうな物で好きな食べ物があればやりやすかったりしますが、難しいですもね😭
    すぐに病院行ける状況だったらプリン一口だけ試してみるのもいいと思います!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごまかしを工夫しないとですよね😭
    ありがとうございますアドバイスたくさんいただいて🥹✨

• 2月22日