※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で全身麻酔の方の体験談を聞きたいです。スリーピングベイビーについて不安と恐怖を感じています。

帝王切開で最初から全身麻酔だった方いらっしゃいますか??スリーピングベイビーについてお聞きしたいです。

自身の疾患により経膣分娩不可、局所麻酔も使えず全身麻酔による予定帝王切開になります。

全身麻酔で赤ちゃんも眠ってしまう可能性があり、生まれてすぐ泣かない事もあるスリーピングベイビーについて説明を受けました。

これについて凄く不安と恐怖になっています、、。

最初から全身麻酔で帝王切開された方のお話聞きたいです!
やはりすぐは泣かなかったでしょうか?(ご本人は眠っていて記憶がないかもしれませんが後から聞いた話等)
その後の経過等、色々聞かせて頂けたら嬉しいです。

自分のせいでこうなってしまう事が本当に悲しくて赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開による全身麻酔での出産だったので参考になるか分かりませんが…💦💦

麻酔をする時に麻酔科医の先生が執刀医の先生と「いくよ!」みたいな合図をして麻酔をされました。恐らく麻酔がかかったのと同時に手術開始したんだと思います🧐
手術が始まってから2分ほどでお腹から出してくれたようです🥺

うちの娘は陣痛時に胎盤が剥がれたことによる帝王切開だったため一瞬泣いただけの仮死状態だったようですが、すぐに呼吸も安定して大丈夫でした😊

はじめてのママリ🔰

緊急でしたが私自身の病気が原因で最初から全身麻酔でした。
詳しいことは覚えてないそうですが夫が初めてみた時は寝てたそうですが手を触ったら握り返してくれたそうです。
産んで5時間後くらいに息子と一緒に会いました。

はじめてのママリ🔰

1人目入院中、エコーで心音の確認が取れずそのまま緊急帝王切開になりました。
主人が色々と説明を聞いたみたいで、赤ちゃんが産まれた時に泣かなかったそうです。先生の説明がかなり焦っていたので、主人も不安になってしまったみたいなんですが、結局は適切に処置をしてくれて赤ちゃんは無事でした。
1ヶ月弱生まれるのが早かったこともあり、呼吸が安定せず少しの間NICUにお世話になりましたが…😅
でも、そんな子も今ではとっても元気なサッカー少年に育っています😊

お子さんのことを考えると不安になってしまうかもしれませんが、きっと元気に生まれてきてくれます。信じましょう!

きなこん🔰

私は全麻じゃなかったので、経験を話せなくて申し訳ないのですが、コウノドリの新型コロナウイルス編に、スリーピングベイビーの話がありました。専門医の監修もついてる漫画なので、参考になることもあるかもしれません。マガポケというアプリで無料で読めますのでよろしければ😊

はじめてのママリ🔰

皆様、優しく回答して下さってありがとうございます!!
不慣れで個別の返信の仕方が分からず申し訳ございません😢

皆様の経験談を聞き、少し安心する事が出来ました!
本当にありがとうございます😭