※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3回食にして体重が減りました。ミルクを減らし、離乳食は150g食べています。体重が減ったのでミルクを増やすべきでしょうか?

3回食 体重が減りました💦

3回食にして1週間が過ぎたので体重をはかってみたら減っていました💦

2回食の時のミルクの量700〜800ミリ。
3回食にして400〜500ミリに減りました。

体重は9.23g→9.14g になっていました。

離乳食は150g 食べています。(これ以上食べた時ゆるくなったので今はこれで調整しています)

ミルク減らしてもぐずりは全くなく、ものすごく動く方です。
体重が減ったので、ミルクを増やした方がいいですか?

コメント

ゆい

もう卒乳に向かっていくと思うので今からミルクを増やすよりは離乳食を増やして、ミルクは回数を増やすのではなく濃くして飲ませるのはどうでしょう?うちは体重増加不良でミルクを濃くするように医師に言われずっとそうしています。今は寝る前1回のミルクのみですが濃くしてるのと、離乳食にもミルクを使っています。
でもうち8キロしかないですがもうミルクは来月卒乳させようと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。今からミルク増やすのも微妙ですよね!
    濃くして飲ませてもいいのですね😊
    今はミルクは寝る前の一回ですか??
    離乳食は何gあげていますか??

• 2月22日
  • ゆい

ゆい

1.5倍まで濃くしていいそうです🍼でも下痢に注意とのことです!
    ミルクは寝る前1回のみです。
    離乳食は250グラム食べます😅

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そんなに濃くしてもいいんですね😊
    250gって結構多い方ですよね??ペロっと食べますか?
    9〜11ヶ月で、3回食の基準?が、130g〜150gって書いてたのでその通りあげていました!💦

• 2月22日
  • ゆい

ゆい

うちは7ヶ月までミルク拒否で離乳食どんどん進めてたんです🍚
    8ヶ月に入って急に200㍉とか一気に飲めるようになったんですけど、今更ミルク増やすのも違うかなと思って離乳食を増やしました😅
    ママリで相談したときも9ヶ月で卒乳した方が250グラム食べて卒乳したと言っていたのでうちもそれくらい食べたらミルクやめようと思ってどんどん増やしました🍙
    好きなもの(ベビーフード)ならぺろっと250食べます😅

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク拒否辛いですよね😓😓
    確かにたくさん食べてくれるようになってミルク増やすのもアレですもんね💦
    それだけ食べてくれたら安心ですね✨

うちもミルクを増やすよりも、離乳食を増やして行った方がいいなと思いましたっ!
    一気に増やすと、この前みたいに下痢しちゃうので目指すは200gにしてみます✨

• 2月22日