※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

低AMHでPQQやメラトニン、DHEA飲んでる方いらっしゃいますか?飲む前と比べて採卵結果や培養結果に違いは出ましたか?

低AMHでPQQやメラトニン、DHEA飲んでる方いらっしゃいますか?飲む前と比べて採卵結果や培養結果に違いは出ましたか?

コメント

なみ

PQQ飲んでいました!!
飲み始めて初めは5個採卵できて2個胚盤胞になりました。その次は6個採卵できたけど一個しか胚盤胞にならなかったです。 出来ることはしたかったので飲んで良かったとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    何だか効いてるのか効いてないのか分からないですよね😂私もPQQ飲み始めて2ヶ月くらいなんですが、低AMHのせいか採卵結果大して変わらなくて…もう少し飲み続けてみようと思います🥹💦

• 2月23日
もも

メラトニン飲んでました!
1回目採卵2個が受精後分割せずで移植中止になり、その後処方されました。
その後の採卵結果は、2回目は排卵済みになってしまい中止、3回目は3個とれて2個受精し、新鮮初期胚(8分割G1)移植は陰性で、凍結していた胚盤胞(5日目4AA)で妊娠しました🤰
わたしはメラトニン効果があったと思っています🙌

• もも

もも

ちなみに上記は第一子の時で今はそれから2年ほど経ち第二子妊活中です。
    メラトニン処方なしで少し前に採卵したのですが採卵3個で5日目5BBが2個凍結できました。
    今回も決して悪くはないのですが、やはり4AAはメラトニン様のおかげかも…と思っています(笑)

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    おぉ、確かに4AAはメラトニン効果あるかもですね…!飲んでいる間は眠気とか大丈夫でしたか?運転すること多いのでそこが心配で…💦

あとどこのメーカーのか覚えてらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです🥹✨

• 2月26日
  • もも

もも

わたしは全く影響なかったです!ちなみに眠気が出る風邪薬とかでも眠くならないタイプです😅

メーカーは覚えてないんです💦すみません🙇‍♀️通常メラトニンって医師処方が必要なので通院している病院指定のものを飲んでいました!

• 2月26日
  • もも

もも

ちなみにメラトニンは11月から飲み始めて、4AAのたまごがとれたのは1月でした!なので飲み始めて2ヶ月くらいで効果が出たんだと思っています🤔✨

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も風邪薬眠くならないタイプなので大丈夫かもしれないです😂

iHerbに色々あったので試してみようと思います!やっぱり2〜3ヶ月は飲まないと効果出ないですよね🥲地道に頑張ります🥹✨

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院指定の物はいくらぐらいしましか?

• 3月12日