※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
お金・保険

2歳の子供がいて、食費と雑費を含めて月に40000円かかっていると、夫に高すぎると言われました。皆さんはどのくらいかかるか知りたいです。教えてください。

2歳の子供がいて食費と雑費いれて
月40000かかっていて、だんなに
たかすぎやろ、、といわれました!

皆さんいくらぐらいか知りたいです!
教えてください(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

うちは食費だけで4万ですよ!
4万で高すぎって旦那さんおっしゃるなら、4万だけ渡して来月食事の工面と雑費の管理お願いすればいいも思います😍

すごいと思いますよ、4万!
我が家は雑費をわけてないのでわからないけど、日用品食費なら5万〜6万です👀

• りんちゃん

りんちゃん

30,000でも高いわって今言われて、、旦那の周りが節約家の嫁が多くて安いスーパーとかはしごして買いにいくようなひとばかりで比べられるのです💦そこまで私は節約してませんが四万って普通ぢゃないのってなります、オムツとお尻拭きと子供のご飯もかかってるしって、、😂

• 2月22日
kuku

子ども2人ですが、その三倍くらいはかかっていると思います😂

• りんちゃん

りんちゃん

かかりますよね、、4万って抑えてる方だと私も思ってましたがみんなはもっと安いの?!ってなり聞いてみました😂😂

• 2月22日
このはな

食費だけでも4万超えてます⤵︎⤵︎
雑費なんて合わせたら…
今物価も上がってるしなかなか抑えたくても抑えるの難しいと思いますよー💦

• りんちゃん

りんちゃん

高いですよね、、でも旦那がパチンコいくんですが一年計算したら70万負けてました、、行かなかったら70万貯金あるのに食費が高いと言われならまずパチンコやめなよとはいいましたけど😭

• 2月22日
  • このはな

このはな

なんとー!それはよそ様の旦那様ですがめっちゃ腹立ちます!!
    70万も…かなりの貯金できるし生活に余裕出るのに…
    うちもギャンブル好き、ゲーム好きなので気持ちよく分かります!!!

• 2月22日

じゃああなたのお小遣いも1万で足りるよねって言ったらキレられそうですね🤣

2歳なんて、オムツやら服やらいるし、普通に家族生活するために色々お金いりますよね💦
お金ないからって毎日もやしとかひもじい食卓(旦那さんいない時は普通のご飯で)してみてはどうですかね?
一般的な食費とか考えても少なすぎます😢

• りんちゃん

りんちゃん

私がご飯高いやつ買ったりするからと思われます、、まとめ買いして、冷凍してもっとうまくやれってことだとおもいます💦料理が得意ではなくてまとめ買いなどしないで3日に一回買いに行くのがダメなのかもしれません、、

• 2月22日

退会ユーザー

最近物価もあがってますし、毎日相当節約料理とか出さないと無理かなって子供の物も満足に買えない金額だと思いますよ😅
    普通に経済的DVかと!
    それとも悪いけど旦那さん相当稼ぎ悪いんですかね?

• 2月22日
  • りんちゃん

りんちゃん

手取り21万ぐらいです、、でも一年でパチンコ70万負けてました💦今計算したら、、それでお金ないです。私もまだ働いてません夜泣きひどすぎて、、😂

• 2月22日

退会ユーザー

はぁー😱旦那さんヤバ過ぎますね💔

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

うちも今月は食費だけでギリギリ4万円くらい…お米入れたら4万円ちょっと超えると思います😭
激安スーパーとか行動圏内になく、子どもも一丁前に食べるようになり、特に果物費が爆上がり😭絶対食後に果物欲しがるので🫠
最近物価がどんどん上がり、これでも頑張ってるんですがなかなか減らせません😭😭😭

• りんちゃん

りんちゃん

果物高いですよね息子がイチゴ好きで毎日あげてましたがやめました😂😂四万は私も超えてます💦💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちごは特別な日しか無理です😂笑
    私のつわり中、夕飯時に、みかんなど果物しか食べれなかったので食べてたら欲しがるようになり🫠何気なく分けてあげてたら、すっかり食後は果物がもらえると学習してしまって、食べさせないとギャン泣きです😭
    何もかも高くなってしんどすぎますよね😭😭😭

• 2月22日
🦢

旦那の周りが節約嫁が多いって、それ多分旦那の友達が、
「俺の嫁は食費(たぶん)2万くらいで収めてるぜ!(ネットとかで食費2万のやりくりって記事たまに見かけるしな!)」
って感じの間接的な情報収集じゃないですか??笑
全く信用できないし、男ってみんな2万で食費やりくりできると思ってますよね笑 アホなんかな🤣
物価も高いのに4万がんばってますよ🥰一度家計簿つけて見せてやりましょう!

• りんちゃん

りんちゃん

あーそうだと思います嫁がこうしてるらしいよとかよく言われます💦💦激安スーパーはしごしてるよなど、、気にしないどきます😂

• 2月22日
虹色ママ

いやいや、安すぎやろ!

と、私は思います。
食費だけではないなら、10万くらいはいきますかね🤔

• りんちゃん

りんちゃん

5万が平均ぐらいですよね?(^。^)ならよかったです😭

• 2月22日

え??
それ一人暮らし並みの予算ではないですか?
倍くらい掛かっていても普通だと思います。

• りんちゃん

りんちゃん

ですよね私も1人の時三万とかでした😂😂

• 2月22日
kohhママ

うちは5歳の息子と旦那と3人で食費だけで4万超えるかどうかのとこです😱雑費は別で10,000くらいはいってます。
米は実家から頂いたり無くなれば買うスタイルでもこの値段ですょお( ; ; )

• りんちゃん

りんちゃん

お米もいれてます、もちろん五万の時もあります😭普通の方ですよ」😂😂❤️

• 2月23日
jemy

え、雑費入れてそれは凄すぎます!素直に尊敬します!
子どもって想像以上にお金かかりますよね。夫婦2人だと買わないフルーツや牛乳にヨーグルト、オヤツとか…
旦那さん一緒に買い物とか行かないんですかね?物の値段知らなさすぎます。

旦那さんにここの皆さんのコメント見せたほうがいいです!

• りんちゃん

りんちゃん

見せたいけど見せても俺の周りは安いから。の言葉で終わりますよ😂😂周りの人の話できいてそうおもってます、高いって。買い物は月3回ぐらいいってます💦

• 2月23日