※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが食事を増やしたらうんちの回数が増えました。今は柔らかく黄色っぽいです。下痢ではないと思いますが、食べ過ぎか心配です。体重は8.5kgで、食事内容も記載しました。どうしたらいいでしょうか?

9ヶ月に入り3回食になってから、
うんちの回数が5〜7回と増えました!

それまでは1日、1回か2回で
うんちも硬く色も緑っぽい感じでした。

今はうんちも黄色っぽく以前より柔らかめです。
水っぽいうんちではないので下痢ではないと思うのですが、、、

このままで良いのか、
食べさせ過ぎなのかと悩んでます。。。

体重は8.5kg位です!

5:00 母乳+ミルク160ml
9:00 離乳食200g
13:30 離乳食200g
16:00 母乳
18:00 離乳食200g
22:00 母乳+ミルク160ml

みなさんどんな感じか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく体重8.5キロぐらいで
3回食です🙆‍♀️

うちもうんち黄色っぽくて
ミルクだけの時より
回数増えたし
柔らかくてねっとり?してます🙆‍♀️

9時 離乳食(170〜180g前後)
13時 離乳食(170〜180g前後)
15時 おやつ(ハイハイン1袋、マンナボーロ1袋)
17〜18時 離乳食 (170〜180前後)
20時 ミルク180〜200ml

こんな感じです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    ミルクはもう1回だけですか?
    夜ぐずったりしないですか?

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本は寝る前の1回だけです!
    と言うか、離乳食ちゃんと食べたら本人がもうミルク要らない!断固拒否!って感じになるので😂

    夜ぐずったりとか夜泣きとかは
    うちはずっと無いです😭👏

    • 2月22日