※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で職場が混乱しており、復帰が怖い状況。給料支払いも遅れている。就活を考えています。

こんばんは😊
現在育休中で4月保育園入園できたら5月から仕事復帰予定です。
去年産休に入ってから職場が大変な事になり…
上司2名退職。
新しい上司が来た瞬間スタッフ30名退職…
今現在まで残ってるスタッフは毎日残業で働いて「地獄」って言ってます💦
聞いてる限り「戻るの怖い😱」って感じです。
そして、とうとう給料支払いもできなく
給料支払いも遅れて支給されるみたいで💦

今からでも就活した方がいいですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

恐ろしくて戻れないです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😱恐ろしすぎて戻るのが…
    潰れるかも…ってスタッフが言ってて😭
    仲良いスタッフからは「戻らずそのまま辞めた方がいいよ!」って言われてますが今辞めたら育休手当がもらえないので😭

• 2月22日
ママリ

給料が遅れて支払われるのはかなりまずいです。💦
潰れるのも時間の問題なので、次を見据えた転職活動した方がいいと思います。ただ、小さい子供いたら難しいですよね😭
転職理由は納得できる物にはなってますが…😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

潰れるのも時間の問題ですよね💦去年の夏、冬もボーナスがなかったらしく…今回は給料が遅れる😱
    転職サイトは見てるんですが小さな子がいたらホント難しくって😭
    あたし的には育休中には潰れないでー😭って感じです💦
    育休中に潰れたら手当が入らなくなるみたいで😅

• 2月22日
あんちゃんママ

えー!絶対戻りたくないです😱こんなこと言ったら申し訳ないですが‥保育園、落ちるって手はないんですか‥?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園はほぼ確定に近いんです😭14人待機の3番目なので😭😭
    あたしも保育園落ちるの考えたんですが育休中に会社が倒産したらその時点で手当が入らなくなるみたいで😅

• 2月23日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

待機を辞退することはできませんか?私ならそこ戻るより手当1年でも貰えたら儲けもんと思います😭丸2年貰えるのが理想ではありますが、逆に倒産したら失業手当早く貰えると思いますよ!失業手当もらってからの育児手当給付金は12ヶ月働かないと貰えないけど、育休もらってそのまま退職したら失業保険貰えるってハロワの人が言ってました!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞退できるならしたいんですが3月で1歳になり育休は延長してるんですが、4月入園が確定し辞退した場合保留通知書がもらえるのか…待機になった場合毎月、保留通知書を提出しなくてはならなくて😭
    その延長も3ヶ月しかしてもらえず…
    なら、今の時点で会社が潰れても失業保険は入るんですかね?💦

• 2月23日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

保留通知に関しては市町村で「職場がこういう事情で、2年取ったらいいと言われていて、その場合保留通知書って貰えるんでしょうか‥?」と聞いてみてはどうでしょう?
    私は失業保険貰ってからの就職→妊娠→育休だったので12ヶ月がクリアして無かったんで育児手当給付金貰えなかったんです😢この度の妊娠を機に退職予定なのですが、(今回は育児手当給付金でますが)訓練校に通いたくてこの前聞いてみたら、育児手当給付金貰って退職した場合なら、失業保険貰えるって言われました!
    もし復帰されたとして万が一倒産になったたしたら待機期間7日ですぐ失業保険も出ます!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭1度明日役所に聞いてみます💦
    潰れるかわからない会社に戻るよりかは安定した2ヶ月の1回の手当をもらった方がいいですよね😭😭
    失業保険入らないと思ってたのでよかったです😭

• 2月23日