※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あく
子育て・グッズ

子どもの水筒について質問です。1.水筒の買い替え頻度は?2.洗い方や乾かし方を教えてください。3.オススメの水筒はありますか?

毎日持たせる水筒について。
4歳、3歳、1歳の子どもの水筒なのですが
みんなコップ飲みが下手なのでストロータイプの水筒です。
質問1、水筒はどのくらいの頻度で買い替えていますか?
質問2、毎日洗ってスタンドで乾かしているのですがなんだか不衛生な気がします…綺麗な洗い方、衛生的な乾かし方を教えていただきたいです。(ズボラです)
質問3、オススメの水筒を教えてください!(洗いやすい、コスパがいい、飲みやすいなど)

コメント

☆彡

サーモス使ってます☺️
長女が2歳から使ってますがまだまだ現役で使ってます🥤
噛み癖ありますがストロー部分だけ売っていて交換できるのでコスパ良いと思いますよ🙌

質問2は分からないです💦
たまにハイターでつけ置きしているぐらいです😅

• あく

あく

すごい!物持ちがいいんですね🥺✨
    サーモス買います😊
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 2月23日
あお

①娘(サーモスの直接飲みタイプ)のも長男(サーモスのストロータイプ)のも買ってから3年使い続けてます。買い替える予定ないです。

②スタンドも洗うとかどうですか?
うちも私がズボラなので、スタンドで乾かすことすら面倒になってしまい、3COINSの吸水マットで乾かしてます。洗った直後は逆さまに立てといて、それだと中が乾き切らないので気が向いた時に通常の向きに立て直してます。吸水マットが汚れてきたら買い替えてます😂参考にならなくてすみません

洗い方は、水筒用の柄のついたスポンジで洗ってます。パーツは気が向いたら哺乳瓶用消毒液(余ってるので)で消毒してます。

③サーモスですかね!!

• あく

あく

皆さんサーモスを使っているんですね!
    長男だけサーモスなのですが、みんなサーモスに替えようかなと思っています😊
    スタンド本当汚いです!笑
    一週間に一度だけ洗ってますがすぐ汚れちゃうので私も吸水マットにしようかと思います🥹
    ありがとうございます!

• 2月26日