※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
ココロ・悩み

友達がいなくて寂しい気持ち。子供のことは家族に相談するけど、他のママ友たちと比べて違うなと感じることも。元気な子供がいればいいけど、時々寂しさを感じる。同じような経験の方いますか?

私には友達がいません💦
子供のことで相談するのは旦那か実母です。
インスタみてるとまわりは子供同士で遊ばしたりランチしたり、、
羨ましいなぁと思う反面めんどくさいなぁと思ったり。。
子供さえ元気でいればそれでいいかなと思うのですがふとしたときに寂しいなぁと感じます。
同じ方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

おなじです😂

すごーく気にしいな性格なので人に合わせるのとかどう思われるかとかが気になって人に会いたくない人間です😅

地元から離れているので、学生時代の友人は地元にいますがまた結婚していないし子供もいないので疎遠になってきてます💦

子供のためにもとおもったまま時はすぎ、上の子4歳ですがママ友もゼロです😅

  • しぃ

    しぃ

    わかります。😵‍💫
    気にしいな性格一緒です😢
    そうですよね。疎遠なりますよね。学生時代の友人なんて全然会ってないです❕
    4月から院内保育の予定なのでママ友もできない予定です 🤣

    • 2月22日
deleted user

めっちゃ同じです。
別にめっちゃ欲しい訳でもないし、出来たら出来たでめんどくさいんですが不意に寂しいって思います。
保育園のママさんともほとんど話したことないので今後も友達なんか出来ないんだろうなって思ってます。

  • しぃ

    しぃ

    家で子供と過ごしてると社会から孤立してる感じがして寂しいです。。
    でも友達できたら付き合いめんどくさいなぁって思ってしまってます(だから友達もできないんだとおもいます。)

    • 2月22日
🫧

ママ友いないです☺️
周りも独身の子ばかりなので遊ぶ時は子どものことも話すけど
相談したりはしないです!
相談するなら同じく夫や母、義母です🙌🏻

お気持ち分かります~😂
私はママ友色々気遣うのもめんどくさくて切っちゃったのですが
身内だと子どもたち可愛すぎるねって盛り上がれるし
変に気遣うこと一切ないし楽だよなって言い聞かせてます!笑

  • しぃ

    しぃ

    めっちゃ気ぃつかいます。
    そうですよね(笑)
    気ぃ使うので今の方が楽ですよね🤣
    そう思うようにします!!

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

友達いませんよ!
しかも実母も他界しているので、相談相手や話できるのは夫のみです😅
時々、支援センターで上の子の同級生ママと話したりしますが、その場限りって感じです😅
人に合わせるのも、意見が違った時面倒なのも嫌なのでこれで良いと思っています🙂

  • しぃ

    しぃ

    そうなんですね。。
    支援センターにも行こうか迷いましたが結局いかずで。
    人に合わせるのつかれますよね。子育てにいまは奮闘したいとおもいます🤣

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

私もいません。引っ越ししたので保育園のママ友とかも居ません。
出産、子育てで多忙となり学生時代の友人とは疎遠となりました。

友達が居ても、家のことや子育てに追われる毎日で会おうという気になれません😂

  • しぃ

    しぃ

    そうですよね。。
    会うのもめんどくさいってなってます🤣🤣

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

ママ友、とかじゃなくて地元なのに友達いません😭

学生時代の友達とは縁がうすくなり、切れてかなり経ちます。

連絡先も、親、旦那、病院だけです。

もう上の子は小2になりますがママ友とかつかれるし気つかうし気に病むし😭💦
だけど寂しさはあります。

仲が良かった親友の夢を最近みます。。

めんどくさいわあーw
とかさらけ出して付き合える友達ほしいです😭

  • しぃ

    しぃ

    LINEなんて親と旦那としかしてません🤣
    楽しいこともありますが疲れることもありますよね。。

    わかります。。
    気軽に話せる友達ほしいですよね。😢

    • 2月22日
🔰みらい

地元じゃないのと保育園にまだ預けてないので私もママ友いません😂
気が合うママ友ならいてもいいと思いますが、作ろうと思って作るものでもないかなーと。

  • しぃ

    しぃ

    そうですよね。
    院内保育にいれる予定なのでママ友もできる予定ないです🤣
    いまさら無理して友達作る必要ないですよね🤣

    • 2月22日
すもも⭐️

同じです☺️

転勤族なので、知り合いゼロ!
また転勤あるしいいかなーと思ってます(笑)

でも子供は同世代の友達と関わりあげたいなとおもいます😇

  • しぃ

    しぃ

    そうなんですね。
    気軽に考えます🤣

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

同じです。
インスタとか見てるといいなぁってなりますよね💦💦

  • しぃ

    しぃ

    インスタみないようにしてますがやっぱり見ちゃいます笑

    • 2月22日
deleted user

同じです🥲
みんなどこでママ友作ってるんだろうって思います…。
子供のことで同じ月齢のママさんや先輩ママに聞きたくても、聞けません💦

  • しぃ

    しぃ

    やっぱり保育園とかでできるんですかね?
    相談あることはママリやネットで解決してます🤣

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

分かります
ママ友とか絶対面倒くさいし、オバサンの井戸端会議見るとうわぁって思うのですがふと寂しくなります😂

幼稚園のママ同士が仲良くお喋りしてたり行事のときに乗り合わせてるの見るといいなーとか思います😂

  • しぃ

    しぃ

    わかります。。
    職場で仲良い後輩もいましたが結局陰口言われてて人間不信なりました💦
    そんな陰口言われるなら友人などいらないなと思いますが寂しい時もりあり、、

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

子供に対して、ともだちの大切さを伝えたいし、私はともだちづきあいをしてます。信頼できたり世界も広がるし!
マイナス面よりプラス面をみていきましょ

  • しぃ

    しぃ

    そうなんですよね。子供にも大切にしてほしいです💦
    少しづつ頑張ってみます。

    • 2月23日