※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供がまだ小さいけれど、働きたいと思っています。保育園に行けば呼び出しが多いかもしれませんが、具合が悪いときも対応できるかなと考えています。皆様はいつから働き始めましたか?


子供今年 上の子 3歳 下の子一歳

私はいつ頃から働こうかな?と思います
主人も働けとは一言も言いません!
お金の管理は私で何買うのも文句も言いません❤︎
ありがたいですが私が働きたいのです


でも保育園に行けば呼び出しがかかると
迎えに行くと周りから聞き何回も休まないと
いけないとききます

まだ2歳と4ヶ月の子2人いて
言葉がはっきりわかる頃から働こうか
そしたら具合が悪いとき聞けるしいいかなと


皆様はいつから働き始めましたか?

コメント

はじめてのママリ

私は上の子が1歳の頃から仕事復帰して2人目は4月から保育園なので育休あけて働きます✨
いつから働いてもいいなら在宅ワークに向けて色々準備するのはどうですか?
パソコン使えるならスキルを身につけたりいいと思います😌
在宅なら子供が小学校あがって午前中で帰ってくる時もお留守番させなくて済みますしいいなぁと思います✨

せな

上の子が3歳、下の子が生後半年の時からパート始めました😊

ゆき

上の子が幼稚園に慣れた頃から週1~2だけ以前の職場に復帰しました。下の子は満3歳クラスに入園するまではファミサポか1時預かりです。
3歳くらいになると体調の崩れそうなサインがわかりやすいので、突然熱出したみたいなことはほぼないです。
来年下の子が入園したら本格的に働き始める予定です😊