※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

親がフォト撮影のウェディング姿を見に来るか来ないかの件で質問させて…

すみません。親がフォト撮影のウェディング姿を
見に来るか来ないかの件で質問させてもらったんですが

その際に、親が来ない場合で..

いろんな理由があって結婚式できなくて
ウェディングフォトのみになった方もいるのに
"フォトだけになるとコスプレのようなものだから"
とママリで言われたんですが、

フォトを撮るためのウェディングドレスって
コスプレなんですか?

それなら挙式を挙げるためのウェディングドレスも
コスプレになりませんか?笑

お返事しようとしたらコメントが
全て消えていたのでアレ?と思い
こちらに投稿させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ

その人はただ言いたいだけじゃないですか?w
フォトウェディングがコスプレみたいなもんだって言ってる人見たことないですよ(*◕ᴗ◕*)

• mama

mama

あたしは挙式挙げたから親も見に来てくれて泣いて喜んでくれたけどフォトだけならコスプレと同じですし来なくてもしょうがない。そんなに来て欲しいなら挙式した方がいいですよ!!
    みたいに言うだけで言うて去っていかれました😂😂

• 2月22日
しましま

私はコスプレだとは思いません。

ソロフォトウェディングとか、今はあるそうですよ。未婚でも撮れるそうで…それはコスプレと言っていいのかな?
どういう思いで撮られているのか他人にはわかりません、安易にコスプレだのどうだの言う方がちょっと残念な方だなと思いますね。
ウェディングフォトも大事な時間だと思います。その姿を親にも見てもらいたいと思うのは自然なことだと思いますよ。

• mama

mama

そうですよね、、。
    あたしが狂ってるのかと一瞬思うところでした😥
    ソロとかあるんですね!!✨

結局、仕事で来れなくなったのでそのことで相談した際に言われたので、ん?て思いました😂

• 2月22日
ます

私ら夫婦もフォトウエディングのみです📸

それにかける思いがあれば、外野の声は無視です!!
私は式披露宴しない代わりに撮影日は式のつもりで準備したし(アイテムや美容など)、当日はやはりかけがえのない日になりました!

ちなみにうちも母親来る?来ない?って話に少しなりましたが…桜の時期の代々木公園だったので遠い、体しんどいと来なかったです😅

• mama

mama

無視ですね!!!✨

そうなんですね..😂
    うちは来る予定だったけど
    ちょっと喧嘩して仕事入れられて来れなくなったのでフォトですし、興味ないんだろなーて感じです😂

• 2月22日
昭和です

コスプレだと思う人がいても、勝手に思わせておいて、mamaさんはmamaさんの良いようにやったら良いと思います😄
関係ないですが、私は、子供が赤ちゃんの時に、新しく買ったスリーパー着せて、今晩はよく寝てくれますように。って発言したら、着せてるスリーパーが窮屈そうで可哀想。とか言われました。🤣🤣
それと似たような感じじゃないですか?コスプレ関係ないですけど、一々気分下げるような発言してくる人って必ずいるので、気にしない方が良いですよ♪

• mama

mama

ほんとそうです!!
    一気に気分下がりますよね!
    自分が挙式上げれたからってそれが当たり前だと思わないで欲しいです😂
    言わせたいやつには言わせとくのが一番ですね😊👍

• 2月23日