※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ꙳★*゚
子育て・グッズ

生後4ヶ月4日の赤ちゃん、スワドル卒業時期はいつが適切でしょうか?睡眠退行中でまだ卒業できず、寝返りも出来そうです。睡眠退行が終わるまでスワドルは必要でしょうか?

生後4ヶ月4日なんですが、スワドルっていつ頃卒業させましたか?💦
メンタルリープ&睡眠退行あってまだ卒業出来ずにいます…😭💦
昨日は片手だけは出して寝かせては居ましたが…
寝返りもほぼほぼ出来てきたかな?って感じなので💦
睡眠退行終わるまでは着せておいても大丈夫ですかね?

コメント

ママリ

5ヶ月で卒業しました!
寝返りができるようになって、両手を出して寝かしてみましたが起きるので卒業しました💦

手を出しても寝てくれるなら、着せておいてもいいかなと思います!

ママリ

3ヶ月の終わり頃に卒業しました。

3ヶ月入った頃からスワドル着せてても寝つきも悪く、頻回起きになってしまって😭
日中指吸って1人で寝てくれる事も増えたので、夜も指吸いたいのか?と恐る恐るスリーパーに変えたらスワドル着てた時よりは退行おさまりました😂笑

暖房付けてはいましたが、寒かったのか?
それとも重みがあった方がいいのか?わかりませんが
ベビー布団セットの掛け布団を使ってあげたら我が家の睡眠退行終了しました!